ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

クリスマスカード

2006-12-04 20:47:09 | 雑貨
年賀状の季節になりました。 が、

私、ここ10年年賀状書いてません! <郵便局の敵

理由はいくつかあるのですが、書くのがめんどく。。。いや、なんか年に一回、会ってもいない相手にまで送ったりとか、なんか形骸化してるところがなんだか淋しく感じられたのでやめてしまいました。
#あ、でも送ってきてくれた方には送り返したりはします

代わりに毎年送るようになったのが「クリスマスカード」

年賀状は一年の頭だから「今年も宜しく」みたいな感じが多いですよね。それに対してクリスマスは一年の最後だから今年いっぱいの感謝の気持ちと来年への期待を込めてメッセージを送れる感じが好きです。
#あと、喪中をあまり気にせずに出せるというメリットも。。。

厳密に言ったらクリスマスってキリスト教の聖なる祭なわけだけど、日本ではいい意味でクリスマスがマス化してますから。楽しい雰囲気のイベントに乗じてせめてものひかえめな「ありがとう」の挨拶のつもり。

まぁ、みんなにクリスマスプレゼント送るわけにも行かないのでせめてカードで言祝ぎを。

てなわけでちょっと気が早いですが

「Wishing You a Very Merry Christmas,and A Happy New Year !」

の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿