光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雨の降り出しは早い、風、雷、雷鳴はひどくはなかった。終わった。静寂の後晴れ

2015-10-25 07:08:34 | 散策
  お天気、今朝はお日様は出ているし、気温の下がり方はそんなひどいものでもなかった。


  天気のことぐらいしか書くことがない。

  雨の降り出し、これは午後5時半ごろかな。まだ明るさがあって、降り始めはわかった。

  夕食の時間は短い。


  TVはつけていて、音は小さく。土曜日の、たしか「Eテレ」午後6時半ごろからの、『アイ・カーリー』は

  見ていて、もう2回目の放送をやっていると思うが、これもあーここで終わりか、という場面がある。

  その通りで「終わり」と日本語で出て、三度目もやって欲しいと思う。これはもっとも私にとって

  笑える番組である。ただ笑えないときがある。自分のいまの心象がよくわかる番組で、もう一回やって

  くれないか。『フルハウス』みたいに。


  終わって、日本語の本を読んでいたら、雷。先に空が光って、音が鳴った。

  ギザギザの雷の落ちる様子、これは見えなかった。惜しいな。そんなひどくないので

  停電の可能性もなさそうだったので。30分で静かになった。雨はまだ降っていたが、これも止んだ。


  光と音がなくなって、寒冷前線は通過してしまった。


  午前4時ごろ、起きたが、このとき空は晴れていて、東の空に金星と木星があまりにも明るいので

  驚いた。くっ付くことはなさそう。


  急に鼻がむずむずして、クシャミ三回。いま。これはかなわない。4回目も出た。

  鼻から水も垂れそう。

  何でこうなるのだろう。あーひどい。


  きのうの朝。







  少し赤い。よく見ると金星だけはわかる。




  朝焼け前。




  赤くなって。




  お日様が出た。


  今日の空とは違うところが多すぎる。

  突然のクシャミは、対処のしようがない。

  中途半端な終わり方。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿