光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

10月の空

2008-10-30 16:22:43 | 散策
  10月も終わりかー、と思ったら、もう一日あった。
  この「日にち」というのも、わたくし、いい加減なことを
  言っているようで、さっきはきょうは、10月29日と断言した。
  無論あっさりと、10月30日ですねと訂正されて、そうだった
  と思いなおした。まったく、なにを言っているのか、
  自分でも恥ずかしくなる。

  きょうは午前はまことにいいお天気で、救われた。よかった。
  お天気だけでもいいと、救われる。その他、相変わらず勘違いは多いが
  こうゆうことも初めてやるものだから仕方がない。
  今は急速に曇ってきている。
  明日のことは誰にもわからないが、・・・。


  それで、10月の空を見ていた。これしかない。




  10月3日。穏やかな夕暮れ。




  10月9日。晴れの青い空。こうゆう空がなくなる季節。




  10月12日の朝、穏やかできれいな朝焼け。重複しているかも知れない。




  同じ日の、夕方。変化の激しい夕空があった。こうゆう夕空も
  たしか何度かあった。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿