光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

朝の風ははっきり涼しい。停電のことを完全に忘れている

2015-08-28 07:07:41 | 散策
  今朝。午前5時、の次の目覚めが、1分経過のはずが、45分だった。

  顔を見る。70歳くらいの顔で、原人に似ている。一階に下りる、来ているかもしれないネコの顔があった。

  眠そうな顔。しばらく来なかった。出したものはみな食べて、シッポを高く上げて帰っていった。



  きのう、いろいろ立ち止まった。

  クロロプラストを、『大辞林』で探してなく、リーダーズ英和にあるはずで、でも綴りがすぐに思い出せず

  クロロプラストという言葉は、私の妄想か、かなり悩んだが、どうにか出てきた。ネット・カンニングをやって。

  クロロプラストの存在感はないような。辞書で腕の運動、20分くらいかかっている。

  
  時間だけたつが、PCにあって、保存用の外付けのディスクに、まだカメラの画像をコピーしていない

  ものがある。むかしはその日のうちにみなやった。いまは気が付いたら。ようやく終わった。

  9月のホルダーを作るか、というところで、チャイムが鳴ったかな。


  階段の一番先っちょ、がはっきりしないというのも、降りにくいと感じる原因でもあるので、

  これもあちこち探して、見覚えのある、絶縁テープを見つけた。すぐに貼り付けた、と書きたいが

  効果があるというのはたしかめてからの出来事。


  ほかに気が付くこと。台所の流し、シンク。流しのほうが通用するみたい。

  これをステンレスのたわしで、1年ぶりくらいに、黒くなったところをこすった。

  すごいことになった。



  午前6時58分になった。59分に変わった。

  朝は、ほとんど頭は働いていない。自分でもよくわかる。日中も同じだけど。













  8月26日、水曜日の11時台の光景。荒れ庭を見ると、安心感がある。



  タイトルを先に考えて、いま停電が起こって、12時間電気が来なかったら、どうする、どうなる。

  ということを思う。大自然災害。目に見えぬ恐怖。24時間来なかったら。


  これ忘れた。今朝も、風は涼しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿