光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

今日は明るい太陽が出ている

2012-04-16 06:40:48 | 散策
  お天気、きのうの夕方から、ほとんど晴れ。
  日が沈むのが、ずいぶんと遅くなって、夕方も夜も明るい。
  朝も早くから明るい。
  今日は空に白い雲はあるが、はっきりとした太陽の明るさがある。
  薄いベールのような雲があるが、それこそ空気みたいなもの。
  
  きのうもそうだが、今朝もウグイスが鳴く。
  ケキョケキョと鳴いている。
  ツバメが飛んでいる。夕日とツバメの飛翔はよく似合う。
  飽きることなく、その様子を見ている。

  いい気候になったのだけど。

  日が長くなったからか、一日に朝が二回来た、と勘違いした人がいる。
  一度眠って、その時間は短いもので、また熟睡していないと思える。

  でも、朝が来たと思って、母はまたものを食べ始めた。
  5時半ころで、まだ明るい。
  こりゃ困った。
  5時半に朝起きることはないのだが、
  朝だと思って、それで何ごともないのならいいけど、
  母は気の毒に、いつも空腹感にさいなまれている。
  それで、あるものないものを探して食べている。
  際限なく・・・。
  あり得ない。
  でも、母は食べている。
  


  レンギョウ。



  その一。




  その二。




  その三。


  どうしようもないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿