光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雨かアラレか、お正月も二日目

2011-01-02 06:42:48 | 散策


  フックラさん。
  後ろにももう一つ、フックラさんがいる。
  ウサギ年だから、ウサギとでもしておくかなー。
  フックラとして、福福しい。



  朝のお天気は、雨のようで、少しガラス窓を叩く音が雨のやわらかさがなく、アラレのよ
うでもある。朝はもうすこし暖かいかと思ったが、そうでもない。布団の中でも少し寒さを
感じた。

  午後から、お天気は回復するかも知れない。晴れマークはないが。

  アメダスの6時の気温、2.8℃。
  気圧は1019.4hPa、湿度は88%。
  北北西の風が1mとある。その北向きの窓に向かって、アラレが降ったと思う。パチパチ
  といった。
  積雪深は、10cm。
  室温は、4.9℃。

  FM放送でノイズが入る。原因の一つが、電気ヒータ。それから、もう一つは雪のときと
か雨のときもちょっとザーザーいう。ヒータを切ると、音はしない。アンテナを握る、手で、
すると、そのノイズも消える。おかしなものだ。

  手がかじかんで来た。

  忘れたというのは、モデムの電源。
  最近多いのは、コタツのプラグは刺したが、中間スイッチは切ったままというもの。
  自分がコタツで暖まっていて、それでパジャマは冷えたままというのも多いもので、
困ったものだ。

  寒くて調子出ません。お粗末。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (subaru)
2011-01-02 08:08:02
おはようございます。
ほんと触ってみたいほどですね。
モフモフして気持ちいいでしょうに。。。。
奥のネコちゃん可愛い顔してるのですね。
もう子猫じゃなくなりましたね。
返信する
思い出すもの (Borrelly)
2011-01-02 09:44:32
SUBARUさん、こんにちは。

このネコさん、もちろん、「よそ」のというか、

場所も離れていて、昔いた仔ネコではあありません。

それで、恐らくノラさんでしょうが、

開いている、ガレージに入って、寒さに耐えているようでした。

後ろにいるネコが、昔いた、仔ネコに似ていて、

ちと、その仔ネコのことを思い出すと、これが寂しいものでしてねー。
返信する

コメントを投稿