光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雪と青空のある風景

2013-02-19 13:58:25 | 散策
  ブログをやっている以上、なんか書かないといけないし、


  また多少は見られる、最低限こんなものはダメだというもの以外の

  画像も載せたいものだが、この作業を続けるのは、最初はかなり楽だったが、

  今は結構しんどい。

  何しろ、出かけるということも滅多にないし、外に出るといっても
 
  その辺である。全然外に出たという感じはない。

  それゆえ、自分でもブログをやっていて、これはしょうがないか、とかいう
  否定的な捉え方をして、これも我慢で、また回復するときがあるかも、という
  かすかな期待は持っている。

  ダメブログでもいいか、とも思う。でもま、これはいただけないというのは
  書かないつもりだ(笑ってください、ワッ、ハッ、ハッと)。


  自分のブログを見るのはそれこそ、最初に書くとき、書いて、見直して、送信して
  さらにもう一度、完成というものを見直して、誤字やら脱字やら、ほかこの文章は
  もうちょっと何とかならないかと、直したりもする。
  やって悪くなるときもあるので、ダメでもいいかというときも多い。


  他の皆様のブログを拝見するとき、まずは雪の画像のあるブログは見ない。
  どのかたのブログがいいか、というのは、まずは探すのが大変で
  興味というより、

  富山以外の、46都道府県に住んでおられる方のものを探すが、これまた
  なかなか大変で、都道府県でいうことはむつかしい。
  関東の方、関西の方、中部地方の方のはある。東北もあるかな。
  みな広い地域でのお一人だから、もう少し何とかならないかという気はする。

  四国の方もある。しかし、北海道の方のはない。九州の方のも
  これもないといっていいと思う。

  そうゆうかたの中でも、圧倒的に多いなと思われるのが、「食べ物編のもの」のときで、
  それは「お店」のものだったり、「観光地のもの」が多い。ご自身で作られた、
  というものは、

  これは専門でやらないとというか、もう「それだけ」になりそうで、
  しかし、私は、あまり食べ物の好き嫌いや調理に、興味はないので、
  これもちょっとしっくりこない。すいませんね。

  この頃目も悪くなっているし、メガネも合わないし、視力も落ちたし
  何しろ体力がない。たくさんも見ることなく、終わってしまう。

  こんなものかな、ブログ生活は。


  ということで、今日もいつもと変わりのない、雪のある風景で
  これしかない。
  (頭の中で考えたことは、書いたとおり。これからは、暖かいところにおられる方の、
  春の花が楽しみ、その一つが梅。)




  その一。これなんかきのうのものと同じだ。




  その二。




  その三。色は悪くなく、そらも明るい、雪もきれいで、ただ場所は同じだ。




  その四。




  その五。




  その六。




  その七。




  その八。




  その九。




  その十。

  真っ白な雪と青空は、いいものだが、
  真っ黒けという、あるいは灰色、憂鬱この上ないという、天気のときも多く、

  しかし、これも悪くはないな、という気はする。
  ものごと、繰り返しである。
  喜怒哀楽、悲しいときもあれば、苦しいときもあるし、くやしいときもあれば
  泣きたいときもある。




  その十一。




  その十二。


  今日は、気温も上がらず、結構寒い。
  午後1時の気象台の気温、3.2℃。日差しもない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿