光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

朝の空の、お化粧程度

2010-09-03 16:04:12 | 散策
  いかにも、朝から降りそうなのである、雨が。
  雨が降りそうな、空模様で、その方向から冷たい風も
  吹いて来る。吹いて来るのだが、まったく、降りそうな
  気配だけで終わるというのは、なんたることと失望する。
  それですこしだけ、降った。どの程度か知らない。ただ降ったようだ。
  記録には残らない雨。実に残念。

  午後3時までの気象台の最高気温、32.5℃。
  雲の多い空だが、今頃晴れて来る。これは不要。


  朝の風景はまずは平凡だが、今日は西の空に
  朝から入道雲が。
  気を取り直して、これを撮っておいた。




  その一。上は白く、下の方は暗い。




  その二。この辺りだけのようだ。




  その三。そういえばあちこちの方向から風があって、この雲はやがて雨
  を運ぶもののはずだ、とか思う。




  その四。立派な入道雲。




  その五。明暗のある風景。




  その六。南の空。




  その七。東の空。ギラリと朝日。




  その八。キジバトが飛んだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿