光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雪がうっすら瓦に。空を見れば、雲はオレンジ色。

2017-01-31 07:15:34 | 散策
  また寒いのか、寒い日が続くのか、がっくりと来るなー。

  気が付かなかったが、ふと瓦を見ると、わずかに白い。白いものは雪で、

  少し明るくなって来ないとわからない。


  今日はまだ朝は暖かい感じはある。灯油がなくなりそうで、でも大雪にならない限りまだ大丈夫だ。

  あと2回分はある。減るときとそうでないときの差が激しい。

  
  きのう、モズの鳴き声聞かないなー、と書いたら、お昼過ぎだったか、けっこう大きな声で

  鳴いていた。しかし、姿はわからなかった。


  足し算があって、引き算があるが、1から2は、引けない。これはなぜか、まじめに考えていた。

  もう少し大きい数でわからなくなった。あれ、いままでどうしていたのだろう、と悩んだ。

  どうにか、負の数を足すということだ、で納得したけど。


  残る雪。1月30日、なにかおもしろい形が見えないか探したけど。












  雪の表面にも、なにか出て来ないかな。



  あー、すばらしい青空になっている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿