光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

本曇りだなと思っていたが、晴れ間少々、ここで止まった。

2017-06-29 07:17:56 | 散策
  きのうは北風が吹いている時間が長く、この季節としては妙な感じだが、短い時間でも

  歩くときは風があると楽だ。

  同じところに帰ってくるしかないので、向かい風がよく、後ろからの風は、あまり感じない。

  田んぼのイネは、順調に生育しているように見える。

  管理されているからなー。

  棚田の風景は、いいものだけど、そこに行く方法がない。いいなー、いける方は。

  見ているだけでもいい。


  夕方が来た。宵の時間が来た。周りに木があると、早めに暗くなる。

  ちょうどいい明るさ。

  眺めは悪いが、暗くなるのは楽だな、いまは。相変わらず、いえはミシミシいっている。

  一歩歩いてミシ、小さい洗面に向かって歩いてコップを取るとミシ。


  下、一階はしかし、適度な暗さがあるが、湿気は感じる。ひどいかも。


  宵の時間、月を探したがまだ見えない。

  時間たって、月が降りてきた。でも朧。久しぶりの月、もう細いとはいえないだろうけど。

 
  夜静かで、やはり「わからない音」は多い。


  6月28日、朝。






  適度な明るさ。







  端っこ。



  朝、「鼻うがい」しすぎたらクシャミが出た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿