光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

日の出のころ、冬の木々の様子

2010-12-10 16:19:50 | 植物・花(冬)
  朝は、明け方ほぼ快晴になって、その後は日の出のころ
  素晴らしい空があった。寒かったけれど。

  冬の木々は、寒々しいようで、でもアッケラカンとしている。
  その無表情な様子というのも、またいいかも知れない。



  日の出のころの、木々。



  印象派か、あるいは神々しいというもの。




  あっさりとした、剪定されたカエデ。




  朝日を浴びて。




  この風景はちょっと寂しい。




  空色の葉を持つとするか。




  こっちは金色の葉。この後が冷えるんだなー。


  時間がたって午後、短くその辺りを回った。



  スギ。




  スギと緑と。




  この木の表情に記憶はある、見たことあるものだが、さてなんだか。




  レンギョウの芽が小さく見えている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿