光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

秋深しという感じ

2011-09-08 06:38:28 | 散策
  お天気は、雲が多いが晴れ。
  今日は穏やかな感じがする。
  涼しさにも少し慣れた。わずかに風が入るが、適温である。
  雲が多いのがちょっとと思うのは、
  きのうの宵は、月も出ていたし、明るすぎたけど、
  雲が、薄かったが空の大部分を覆う。星空を期待していた。
  真っ青な空と、雲のない日没があって、でもその後に雲が出た。
  チッ、と思う。チェっだった。
  予報は、晴れ。最高気温予想、29℃。

  アメダスの6時の気温、18.6℃。
  南南東の風が、1.5mとあり、湿度は、87%。
  室温は、22℃としておく、というのは起きたときに書くのを忘れた。
  見るのも忘れて、今は温度計は22℃を少し上回る。
  それで、推定、22℃。

  思うこと感じること、秋の暇な時間は結構長い。
  それで隣とか思うのだろう。今と昔の違いはあって、
  なんだか、夕方は夕涼みがあって、さらにはネコの髭など
  撫ぜていた。暇というか、それだけで大丈夫だった。
  でもそうゆう時間は長続きはしないか。
  今の人は24時間働いている、と思うようになるわけ。
  秋の暇な時間は人を悩ませる。
  ゴミを捨てに歩いて、帰ってきたら、ネコが走ってきた。
  仔ネコのままだ。それでゴロンとひっくり返った。
  ネコのほうがよほど賢い。


  タマスダレ、時期遅れ。



  その一。




  その二。




  その三。




  その四。
  サムネイルで見ていると、なんだか面白い。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (subaru)
2011-09-08 15:36:37
こんにちは!!
朝晩は涼しく秋らしくなってきましたね。
こんなに沢山咲いてるところは
見たことないです。
白い玉簾ですね。
飾りたいです。
返信する
縦長です (Borrelly)
2011-09-08 16:26:57
SUBARUさん、こんにちは。

いろいろお天気は妙ですが、朝は涼しく、夜も気温は下がるようになりました。

朝晩は秋で、その通りですね。日中はきのうはまだという感じで、
今日は30℃を久しぶりに越したようで、きついです。

このところ、涼しかったのが北陸。

タマスダレの様子ですが、これは縦に長く植えられていました。横はないのでしすよ。
返信する

コメントを投稿