光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

小さな変化があるかな。ネジバナが咲いている。

2017-07-10 07:17:11 | 散策
  あれ、ここにもネジバナが咲いている、きのうの夕方思った。

  3日ほど前、朝だったが、朝日が「もも色がきれいな花」に当たっているのを見る。

  ネジネジの花だ、あーネジバナだ。

  あのタネがどこかから飛んで来たのか、ないよりはいいな。でも群生はないだろう。

  これはでも、飾っておきたいほどの美しさがある。自分の腹の中、これで掃除したいくらい。


  きのうは夕食をどうにか食べて、ゴロンとなったが、このまま意識がなくなりそう。

  これはいかんと、しばらくして見るものを見て、閉じるものは閉じて、消すものは消して

  これで、大丈夫だろうというところで、ごろ。

  30℃はあったが、ころっと眠る。


  朝4時、うす曇り、これは後からそう思う。

  すこし暗いというものを感じる。金星を見る。輝きも雲のせいで少し鈍いが、はっきりとして来た。

  やはり明るい。


  カラスウリの葉、これでもう落城間違いなし。ゆるいなー。


  7月9日、朝。














  下、一階に下りる。やはり涼しさがある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿