光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雨の後の、朝焼け

2008-08-26 16:38:02 | 散策
  ちょうどいい気温だと思う。
  そう思って、近道をして、しかし速歩で歩く。
  それでも、まだ風もあるし、そこで買い物やら、その他
  細かなこと、神経を使うこともある。これが苦手、
  小さな紙に、文字を書くのがいやというか、うまくゆかない。

  でも時間は大してかからない。反対方向に
  歩きだす。すると、少し汗ばむのがわかって、
  結局戻ると、そこで靴のゴミなどを払っていると
  汗が出て来て、手と顔を洗うときには汗だく。
  これはやっぱり、夏だな、あっさり夏戻り。


  雨の後の朝焼け。目が覚めて目の前にこれが見えると、少し 
  アドレナリンが出る気がする。



  感じでいうと、目で見るのが一番で、カメラの小さなモニタ
  の像が、次。このモニタで見ると、少しがっかりの感じの赤になる。




  少しずつ、しかし確かな変化がある、と思う。どう違うといわれると
  困るけど。




  この色具合を見ると、目で見ているときはさほどでもなく、カメラのモニタ
  の絵は、はっきりせず、このモニタでの映像が一番いい。肉眼では、
  ただ白いだけの感じである。わからないことが多いものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿