光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

郵便受けから、新聞を取り出した記憶がない。

2013-02-21 13:15:12 | 散策
  朝は、今日も寒かった。

  居間は、ヒータはタイマーでついているが、それでも寒い。

  灯りをつけて、それからいつもは、郵便受けへとゆく。
  もちろん新聞を取りに。

  しかし、今日は寒いので先に、ボイラーのスイッチを入れて
  湯が早く出るのを待つことにした。といっても、スイッチを入れて
  カランの蛇口をひねるだけだ。
 
  このとき、ネコの鳴き声がした。あれ、よく来るな。
  しかし、今は余裕がない。


  で、リンゴを切るところまでいったとき、

  そういえば、新聞を取り出していない、ということを思い出して
  玄関にいった。しかし、郵便受けは空っぽ。新聞配達の方の足跡はあったが・・・。

  あれー。

  で、私の「新聞置き場」を見ると、ちゃんと今日21日の新聞はあった。
  木曜日で間違いない。

  この記憶がまったくないのだ。新聞を取りにいったという。
  そういえば、TVもついていたが、つけたという意識はなかった。

  こんなことがあるのだろうか。
  玄関は寒いので、記憶くらいあっていいはずだが。




  たっぷりと雪は積もった。



  その一。




  その二。




  その三。




  その四。




  その五。




  その六。




  その七。


  今は晴れ間がある。気温もプラスに!!!。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿