光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

薄曇りで、花曇りの朝

2011-04-02 06:34:03 | 散策


  苔。
  きれいな色だ。


  朝のお天気は、薄曇り。
  静かな夜があって、静かな朝だが、
  ちょっと肌寒い感じがある。

  気温は下がったので、それゆえ今は肌寒さ。
  夜中、きのうの夜から、今朝までほとんど
  鼻水を、垂れ流しながら、眠っていた。
  最初に、クシャミ、これは連発で、数回。
  ようやく止まった。
  で、次は鼻水。涙よりもよく出た。
  スーッと出て来る。それでも眠った。
  朝まで、鼻水は垂れていて、
  今は止まっている。
  これ、感じ悪い、たしかに。

  アメダスの6時の気温、7.1℃。
  概ね、下がり気味で、このまま下がるのかも知れない。
  東北東の風が、0.6mとある。冷たい風は今はもう少し強い。
  室温は、12.4℃。

  花粉が盛んに落ちるときというのは
  杉の木の下が真っ黄色になるが、きっとそうゆう状態に
  近いのだろう。
  杉の木を見て、その黄色さに目を見開いたが、
  その下までは見なかった。
  春はいろいろ。希望の色もあるが、その他に
  難問・奇問もあるというのを今頃思い出す。


 


  こっちのほうが上のほうに、焦点は出ている。
  浅い春の色。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿