光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

まるで台風の中にいるみたい

2011-09-19 06:36:39 | 散策
  お天気は雨風。感じとしては、雨風、今は少し弱くなった。
  災難の朝だな。いいことはなくてもいいが、よろしくないことは
  やっぱりいやだ。
  きのうの夜、風が吹き始めて、でも室内は暑い。
  窓は開けたままで、それでさほど風も入らない。
  でも夜中雨だとどうしようか。
  そう思うこともあった。雨で目が覚めるか。
  それにしても、台風から離れて、しかし秋雨前線は近い。
  どっちにしても、天候は大荒れ。
  近くに台風がいてもなんともないときがあれば、
  秋雨前線で、雨風の騒音で耳にタコが出来る。
  予報は雨。
  最高気温予想は、25℃。

  アメダスの6時の気温、21.9℃。
  雨らしい雨は、午前6時に0.5mm、すると風だけか。
  北北東の風が、8.1m、これがすごい。
  室温は、25℃。

  ゴミ捨てに外に出たが、その前より少し風も弱く、
  さほど濡れないで済んだ。生暖かい風だと思ったが
  違った。
  秋も深まるが、心もポッキンと折れそうな日々が続く。




  ヒガンバナ、一つ。




  クジャクソウ。




  これはよかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿