光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雪積もっているが、20cmかな。風が一番危ない、雨も降っている。

2016-01-20 07:07:34 | 散策
  想像するだけで恐ろしいことはあるが、空が少し明るくなってきて、外の景色は

  大したことはないようだが。ここに落とし穴があるのは間違いはない。


  きのうは、「安心して」というその後の落とし穴に、何度か落ちた。


  夕方だと、どうだっただろうか。暖房的に寒いということはない。停電はないから。

  これだけは考えたくない。

  風が吹くと、あまり雪は降らないか、吹雪だが・・・。意外と静かな時間が多いようである。

  ときに、雷の音。


  ガラス戸を手でこすって、その後このガラス戸、内側もかなりの泥が付いていることが判明。

  曇ったガラスとそうでないガラス、なかなかおもしろい組み合わせだが、ついにもう自分が使うのには

  向かない、ティッシュペーパーには悪いと思うが、その最後の仕事はこぼれた水とかを拭くことだ。

  ガラス戸を拭くのにもいいようなで、やっていたら、土と同じかそれより黒いものが残った。

  内側が汚れていた。

 
  6時58分、午前7時に近い。

  新聞が来ていなかったが、6時20分ころ来た。

  そうか4時半ごろ、ゴロゴロと音がして、目は覚めたが、除雪車ようやく始動。

  夢の中でもなにか今日のことを考えていて、目が覚めて頭は一瞬だが、いや2、3分だが、こんがらがった。

  ようやく夢から覚めて、そんなに降っているのか。積もっているのか。


  多くて20cm、吹き溜まりがあるが。

  気温は上がっているようで、雨が降っていたのは、6時40分ごろ。

  なにが起きても不思議はないが、冷静でいられるか。


  ネコが来ていたが、2匹いて、けんかになる。朝は暗くて危ないので、食べ物はお預け。













  これはきのうの午前だが、もちろん雪の量は増えている。


  一言だけ、星も見える空があったが、雲がなくなれば星は見える夜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿