光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

朝は曇り空。

2010-11-24 06:45:04 | 散策


  シクラメン。
  ポインセチア。
  Xmas。
  思いつくこと、ポツリ。


  朝のお天気は、曇り。ただ東の空のちょうど山の上だけ、稜線より少し上は晴れて
いて、朝の光の変化がある。まことに美しい。もったいないような景色。それ以外は今
は巨大な雲に覆われていて、曇り空。気温はさほど下がっていないようで、外の様子を
見ると瓦は濡れているようで、道はどうか。雨はきのうのうちに上がったようで、宵の
時間、満月を過ぎた月が出ていた。これが明るかったが、このときは風はまだやたら
強かった。予報は、見るのを忘れた。

  アメダスの6時の気温、6.9℃。気圧は1022.3hPa、湿度は93%。南南西の風が2mと
ある。風も穏やかになった。室温は、11.5℃。

  お腹が出ているからか、それで前屈みになると苦しいから、背筋を伸ばすのだが、
そうすると今度は背中の痛み。腰の辺りで、右、左片方ずつ痛みが出る。右だ、左だ、
本格的だ。

  冬だな、とか思うことは自分の体のことだが、何もしないと余計に何も出来なく
なるようで人の体はうまく出来ているということ。父は痩せていたがその体質は受け継
いでいないようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿