光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

朝は涼しい、まだツクツクボウシが鳴く。

2016-09-01 07:10:01 | 散策
  朝は涼しい。喉と鼻がいつもより変である。

  弱い、呆れるほど弱い。鼻うがいをするが、改善の効果はすぐにはわからない。

  眠っていても、ちょうどいい暖かさ、快適さを探すのがむつかしい。

  目覚ましが、5時半になった。針が動いた、勝手に、多分。


  きのうカレンダを9月に変えた。8月の方がよかったかな。

  9月のカレンダに、8月の記録も残さないといけない。

  今週のことも、数字、29、30、31 を入れて、書いておく。

  決まりきっていることも。

  
  夜中にも、あれ、もう9月になったと思う。涼しいか、風邪引いた感じになったからか。

  夏休みは終わったのかな。


  夜は程ほどに晴れていて、朝の日の出のころは、美しいものがある。

  暑かったり涼しかったりで、時間はたってゆくが、いまの年になると物悲しいものがある。


  朝、ツクツクボウシがまだ鳴いている。

  2階、右方向に見ることが出来るカレンダも、9、10月に変えた。

  しかし、頭の中は、多分まだ8月だ。

  よくやく強い日差しが出て来た。

  
  猛暑の秋は、いいかも知れない。



  位置を変えて、庭の木々。




 
   この感じもいいように思える。






 
  草刈りの境界線。


  今日の富山の日の出の時刻、国立天文台の暦計算室で調べると、5時22分。

  そんなに遅くもないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿