▲頭がすっきりしないときのリハビリ

2019-12-29 17:16:10 | 通院リハビリ
困ったことに今回のリハビリは今年1年最後なのに、眠かった。
睡眠は5時間位でいつもと同じ位なのに。
本当はもっと寝るべきだと思うが、寝たきりで普段疲れないからなのか。

リハビリでは、マットに座りお尻の下に、小さいもの,広いもの、細長いもののじゅうたんをはさんでも、あまりわからなかった。
どうでもいいじゅうたんから感じる摩擦の答えたり、途中で右のお尻がじゅうたんに触れるとすごく痛く感じた。
じゅうたんに触れて痛いなんてあり得ない感覚だから、三上さんは痛み以外に感じるものは?と質問されたが、私自身思考の切り替えができず、「では考えを変えましょう」と三上さんはおっしゃった。

頭がすっきりせず、リハビリは終了した。
終わり頃に行ったのは、上半身の体重を背中の方から前に移動させ、お尻は浮いて立ち上がるというものだった。
私の立ち上がりは、前屈みになったら足で地面を押し付けるもので、反動がものをいうと想っていた。
確実に立ち上がる方法を見た気はしたが、立ち上がるために自分はどう動けばいいのか、頭は整理されていない感じである。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲面を感じる/これも気づき? | トップ | おじい様にあって自分にない違い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ....。 (kiyasume)
2019-12-29 19:58:12
色々と大変ですね・・・。
体力を付けて頑張って下さい。

今年も色々ありました。
あと残す事。2日ですね。

正月は旦那さんと過ごすのでしょうか、、

今年は令和になり、皇太子が天皇に即位しました。
私に取っても、色々と気づかされる年でした。

私は来年早々、歳を一つ取ります。
新年を迎えるのはいいですが、、
歳を取るのは・・・。

まあ、若くは無いです。


今年はお世話に成りました。
来年も宜しくお願い致します。
返信する
kiyasumeさん、コメントありがとうございます! (なかしまゆうこ)
2019-12-30 01:54:04
来月はkiyasumeさんのお誕生日のある月なのですね。
私も歳が増えてうれしくないのですが、年老いてマイナスばかりが増えるのでしょうか。
よくわからないのですが。。。

今年は元号がかわり、天皇の存在を自分はわかってないと感じた年でした。。。

結婚後は年末年始には、私は夫の自宅に行ってました。
現在は年末年始は夫はひとりで里帰り、その間は父が泊りに来るんです。

コメントありがとうございました。
どうぞ良いお年お迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (necesito)
2019-12-30 07:43:15
ゆうこさん
おはようございます😃

頭がスッキリしない時
私もありますよ
なんかうまくいかない時もあります
そんな時は
しゃーない
しゃーないで
過ごしちゃいます😊
ゆうこさん
いつもありがとうございます😊

今日もこれで
💪💪💪💪💪
🤗🤗🤗🤗🤗
スンマソ〜ン👋👋👋
返信する
necesitoさん、コメントをありがとうございます! (なかしまゆうこ)
2019-12-30 11:21:32
おはようございます!

necesitoさんからも今年はたくさんコメントをいただきありがとうございます。

ま、たまにリハビリがうまく行かない日もあるということですよね。
ただ一生懸命診てくださるリハビリ療法士さんに申し訳ない気がします。。。

どうぞ良いお年お迎えください!
返信する

通院リハビリ」カテゴリの最新記事