シャントオペ前に診察で読んでいただいたもの

2019-12-10 19:19:07 | 透析・シャント
シャントがとまり、申し訳ございません!
以前にも年末に手術をお願いしているんです。。。

今回はお腹の風邪のようで、透析中に久々に透析終了近くに
気持ち悪くなり目の前が暗くなる症状が起きました。
体重増加は1kg行かないのが多いです。
車イスに乗る前の20年前位でしたら、体重増えすぎで透析
後半に血圧が下がることがありましたが、それに似ていました。

透析後の夜中は腹痛でほとんど眠れませんでした。
翌日は、いつもなら排便は硬いのですが、形はあるやわらかい
ものでした。  排便は浣腸でいつも行いますが、便器に座った
途端に強烈なお腹の痛みがあったのですが、しばらくすると
夜中からの腹痛はおさまりました。

その翌日の透析でシャント閉塞がわかり、自分でもっとはやく
気付くべきだったと後悔しております。。。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲寝返りはやはりイメージ | トップ | 私のシャント、どうすべき? »

透析・シャント」カテゴリの最新記事