小幡歯科医院歯科話

品川区目黒駅前小幡歯科医院の公式ブログです。一般歯科治療の話から体の健康の話まで幅広く語ります。

川越市歯科医師会でお話しました。

2017-11-30 22:36:50 | 栄養

先日、埼玉県川越市の歯科医師会にお招きいただき、「栄養と歯科疾患」についていお話させていただきました。 

              

埼玉メンタルヘルス交流会に川越市歯科医師会も協賛されており、その関係でご紹介いただいたのがご縁でした。               

              

参加されたのは歯科の先生と衛生士の方達です。

            

歯科関係者にお話しするのは2回目でしたが、今回は知り合いがほとんどいない状態での講演会でした。

           

いつもお話ししているように、糖質過多や栄養不足がどのように歯科の病気を引き起こし、そして治療にもどのように支障を来すようになるかについて説明しました。

        

主宰の先生方のご尽力で会場は満席でした。うまくお伝えできたかどうか不安もありながら、一生懸命お話ししました。

             

質疑応答と締めのお言葉で、手応えを感じることができました。

          

質問も同業者ならではの鋭いものでした。

             

今回の講演かいの企画をしていただいた勉強会のメンバーの方達との懇親会はとても楽しいものでした。

           

チームワークが良くて勉強家で常に新しいことにアンテナを張っているのが感じ取られました。前回のメンタルヘルス交流会でも感じましたが、川越には新しいものを取り入れる風土があるのかもしれません。

   

とても充実した講演会でした。川越の皆様、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい看板用の撮影をしました | トップ | 大口式インプラント法 »
最新の画像もっと見る

栄養」カテゴリの最新記事