ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

兎に角@松戸 普通盛り

2006-11-08 23:55:52 | ラーメン(千葉)
この日は、同行者に袖を引っ張られ、「兎に角」へ。最近、渋滞が凄く、人気ありますね~。この日もちょいと待って入店~。

隣でただのラーメンにするか、燻玉入れて麺少な目にするか、迷っている人がいるので、私はさっさとチャーシューつけめんプリーズと言って待つ。そして、

「燻玉ラーメンにすればいいんじゃん、普通盛で」

といって煽る(笑)。

しかし、ここのチャーシューつけめんの吸引力はスゴイですな。今流行のすべての濃度をあげていくパターンのつけ麺ともやや違う、非常に男性ぽいつけ麺で、これがとっても美味しいなあ( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  やや柔目に茹でられた麺もいつもどおり最高。

2,3枚引き上げておいたチャーシューをあとでハムハムと食べるのも定番で、今日はスープ割りまで堪能。残るのかな、と思っていた同行氏のラーメンもあっという間に食べ終わっていましたとさ(笑)






map

◆久々のつけはコチラ
◆全つけはコチラ
◆ラーメンを大はコチラ
◆奮闘編はコチラ
◆燻玉つけ麺特盛♪(500g)はコチラ
◆燻玉つけ麺大盛(375g)はコチラ
◆燻玉ラーメン&牛すじ丼の回はコチラ
◆ラーメン海苔増し&牛すじ丼の回はコチラ
◆オープン直後の燻玉ラーメンはコチラ
◆全部乗せの記事はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。