ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

ねぎどん@浅草 「かけそば(桜えび天)」

2015-05-14 00:00:00 | その他ごはん
手間はかけるが、暇はもとよりない。
時間を惜しんで、工程は惜しまず。
なのに、僕らへの感謝の気持ちもひしひし伝わってくる。

減点などハナからないが、
加点だけで満点に到達しそうな
愛しの路麺店で、数年前から辞していた
手打ち蕎麦が復活を果たしている。

僕は、静かに、しかし驚くほど力強く、
小さくガッツポーズをし、かけそばと
桜海老天の食券を示し、そばで、と告げた。

揚げたての桜海老天とこの細切りで460円。
おつゆは嫌な甘みも旨味もなく、
スキっとしていて飲み干すのにまったく躊躇わない。

相変わらずのバタバタ愛情オペレーションは
大資本の洗練された工場制機械工業を駆逐する。
しめしめ、この興奮に見合わず、昼も空席がある。
このバリューを知る者だけが嗜めるというものだ。








住所
東京都台東区千束1-17-8
営業時間
月曜~木曜 10:30~15:00
定休日
金曜・土曜・日曜・祝日


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (出挙いたこ)
2015-07-13 19:51:37
金・土の朝
7:00~9:00だけ
営業していますよ!

天ぷら類はありませんが
美味しい混ぜ御飯や炊き込み御飯と
おそばのセットがいただけます
是非お試し下さいね!

返信する
こちらこそはじめまして! (なべ)
2015-08-15 12:06:49
>出挙いたこさん
すいません、しばらくブログを放置しておりました!
出挙さんの大ファンです(^^)
コメントいただき嬉しいです。

おっと、そうなんですね!
それは、平日厳しい派には朗報ですね♪
今度是非試してみます!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。