ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

兎に角@松戸 女史挑戦編

2005-12-24 23:59:30 | ラーメン(千葉)
兎に角」ネタがたまっております^^; とりあえず出しておかないと後ろがつまっているので、まずは一発放出。自分で画みて、また食べたくなるウサギスパイラル…。

-------------------------------

兎に角」にまたです。だが、今回と前回は「行ってみたい」という人を連れて行ったので、このペースが続くことはありません(笑)。今回は相方氏が希望ヾ(゜Д゜ )ォィ…というより挑戦。

「今、食欲が俄然あるんだよね。挑戦だー、挑戦。うむうむ( ´∀`)σ)゜Д゜;)」

だそうである。「奥村屋」で200gの麺を余裕しゃくしゃくに平らげたのに随分と自信を持ったらしい(笑)。ただ、さすがにお得意の味玉(ここで燻玉)を入れると自信がないそうで、普通にラーメンを注文。

「麺の量は普通でいいですかー?^^」

という奥さんの言葉に力強くうなずく。

私は並びが寒かったので久々につけ麺じゃなく燻玉ラーメン。それにこれまた久しぶりの牛すじ丼。あ~、お腹ペコペコ。


まずは牛すじ丼から。相変わらずボリューム感があるご飯が丼という感じで素晴らしい。あっ、またツユヌキできるのかどうかお願いするのすっかり忘れたorz。ヤワヤワの牛すじ甘みのあるツユととても合っていて美味しい♪


私は燻玉ラーメンをいつものようにスルスルと頂く~。やっぱり美味しいなあ。アッツアツのスープが冬に良い(*゜∀゜)=3。やはり麺を味わうにはつけ麺かなと思うが、ラーメンも美味しいですよ~。燻玉の具合も今日は最高。チャーシューも美味しい。

で、恐るおそる隣をみると、

普通に平らげようとしている(笑)

凄いね~。次回は麺少な目(-50円)で頼むと言っていたが、結局食べた。こりゃ、立派ですな。

◆燻玉つけ麺特盛♪(500g)はコチラ
◆燻玉つけ麺大盛(375g)はコチラ
◆燻玉ラーメン&牛すじ丼の回はコチラ
◆ラーメン海苔増し&牛すじ丼の回はコチラ
◆オープン直後の燻玉ラーメンはコチラ
◆全部乗せの記事はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。