ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

兎に角@松戸 兎ブーム

2005-10-28 06:29:38 | ラーメン(千葉)
ちょいと睡眠不足。夜うたたする可能性が高いので朝記事であります。週末はラ麺なしと思われるので週2麺。これくらいにしときましょー。


------------------------------


今日(実は水曜)は松戸に用事があったので下車。時間がなくなってしまったのだが、なんとかダッシュして「兎に角」へ。なんでも店主さんが製麺機で手を怪我してしまったとのことでしばらく休業していたみたい。これからは罠にかからず飛び跳ねて欲しいもんだす。


最新の石神本にも掲載され、余分に並んでいるが(ぇ、ほぼシャッターだったのですんなり入店。

燻製がライトになったです、とのことなので燻玉ラーメンをチョイス。うーん、やばい、普段ごはんを節制しているのが、こういうときに反動となって、牛すじ丼を追加。やっぱ好きなときに沢山食べるための節制だから。

おおおおおお~、今日は実に良いバランス! というか多分、ここが心底好きな方だったら物足りないくらいの濃度かもしれん。私にはこのくらいがちょうどいい。旨味が薄れているわけじゃないが、濃度が若干低め。優しい(*´∀`*)b。

麺もやや柔らかめだが、麺自体がなかなか良いのだから、このくらいが良いと個人的には思う。柔らかいとはいえ、最後までしっかりしているのだから、私はこれくらいでモーマンタイ。とくにこのスープならね~。うーん、今回はイイ。フォー。

そして、燻製具合は風聞通りライトになっていた。万人向けという感じで、スープの具合といい、そのあたりは松戸クオリティって感じ?(超適当・爆) スープはブレなのかもだけどん。こちらも超良かったです~。



んで、ちょっと遅れて牛すじ丼。もうドーーンって感じ。こちらはかなり甘辛いタレで丼ものらしい丼。単品としてみたときは美味しいけど、次回は華麗にスルーかなあ(お腹パンパンになっちゃうし甘みたぷーりやや苦手・汗)。いずれにせよ、完食!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。