ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

兎に角@松戸 別盛素敵♪

2006-03-15 23:17:33 | ラーメン(千葉)
すいません~、やはりちょっと遅延気味ですね~^^;。今日もストック分より。バトンは今晩あげます。因みにここ「兎に角」は現在夜営業を臨時にお休み中だそうです。更に今週末18,19日も臨時休業だそうです。

------------------------------

さて、一旦仕事を終わらせ、松戸へ戻って打ち合わせ。お腹が減って、まずごはん行かせてくださいー、と訴える。お米を食べようかなと、“あえて私が”思っていたのに同行者が「兎に角…を…」と無表情で呟くに到って、足は「兎に角」へと向かうのでした。個人的には「大黒屋本舗」に行きたかったのだが、この日はあいにく定休日。

しかし、3月なのに寒い!!! 同行者の、寒いから~、ラーメンにしなよー、というありがたい忠告をあっさり無視したのは、前回がラーメンだから順番的に(笑)。悲しきメンラー、ブロガーの性であります。全部乗せつけめん(大375g)。今回は考えあって具を別皿で頼む。別皿だいじょーぶですよー^^ という奥方のスマイルはここでも0円です。


むーーーーーー、別皿はいい。つけダレ冷えない、具はそのまま美味しい、豪勢に見えるw。全部乗せだとメンマの増量が凄い量。別皿だと具のアラ^^;もややみえてくるが、豪快に食べましょう(*゜∀゜)=3。

やはりここはつけ麺がいいですね~( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  デロっとした麺なんでアツではなくヒヤがいいです。少し柔めの茹で加減も美味しい麺なのでいい。これはこの仕様で完成形かも。ツルリと喉越しを愉しんだりするより、しっかり噛んで甘みを感じたい。そんなつけ麺。口いっぱいに頬張ってくださいね~。

チャーシューやメンマにアラはあるものの燻製の玉子は相変わらず好みの出来です゜+.゜(・∀・)゜+.゜。半分はスープ割りのときにとっておいて、とりあえず玉子と具とメンマと麺をたいらげちまいましょー。隣の一見のおばさんの冷たい視線は無視しましょーw

ただ、このスープ割り。この儀式がとっても好きな私としては、ここの素敵なれど、ちょっとーしょっぱすぎの割りを全部堪能できまへん(´・ω・`)。減らしてもらうのがベストかもなあ。

◆ラーメンを大はコチラ
◆奮闘編はコチラ
◆燻玉つけ麺特盛♪(500g)はコチラ
◆燻玉つけ麺大盛(375g)はコチラ
◆燻玉ラーメン&牛すじ丼の回はコチラ
◆ラーメン海苔増し&牛すじ丼の回はコチラ
◆オープン直後の燻玉ラーメンはコチラ
◆全部乗せの記事はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。