ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

D級担々麺@祖師ヶ谷大蔵

2015-07-12 00:00:00 | ラーメン(東京)
藤島大が、広島に復帰した黒田博樹を
評したコラムの締めくくりがとても良い。



39歳の右腕投手は、果たして仁義のためにわが身を投げ出したのだろうか。
そうではなくて、ただカープを、広島を好きなだけじゃないのか。
狭気の出番などなかったのではないのか。

旅客機のファーストクラスのシートでシャンパンを戴く。悪くはない。
でもエコノミー席で旧友たちが缶ビールを楽しんでいたら。
あなたは幾重もの仕切りを抜けて後方へ向かう。
ただそうしたいからだ。



ああ、そうだ!

と思わせる文章は心に響く。

今日の昼下がり於イベント。
ラーメンに愛を注ぐ盟友Dの自作の担々麺を食べに
自宅を出て歩いて数分、祖師ヶ谷ウルトラマン商店街を渡る。

この担々麺、いつもより旨味の煎りが深い。
いつものラーメン愛に加えて、
地元愛が込められていたからだ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュワッチ (D)
2015-09-29 17:17:44
いつもありがとうございマッシュ(´;ω;`)ブワッ
返信する
ジュワッ (なべ)
2015-11-10 22:47:26
いつも楽しみにしてます(´;ω;`)ブワッ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。