ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

兎に角@松戸 やったよ特(ノ∀`)

2005-11-24 23:24:34 | ラーメン(千葉)
先週?先々週だっけ? もう何やら忘れてしまいました(笑)。が、今回の記事の後また連れてかれたので以前のものは出して片付けておかないと。という特盛記事(*'σ'*)エヘ

------------------------------

兎に角」。というか今回は行くつもりなかったのだが、知り合いと食事をしましょうということになり、麺、ということで盛り上がったら「兎に角」で食べたいとのこと。仕方ねえ、一丁、やってやるか。えっ、やってやる必要なんかない?(笑)

兎に角…とにかく…略して『とく…特』 いや、違うからヾ(゜Д゜ )ォィォィ。という心の突っ込みは会話の盛り上がりにかき消されていった。兎に角で盛り上がり。略して『特盛』。断じて違いますっ!

というわけで燻玉つけ麺(特盛)(爆)

今日は行列も落ち着いていて、店外に一人の待ち。ホッ。しかも、席がスッと空き、すぐに着席。が、直後から再び行列。ラッキーヽ(´ー`)ノ。今日のBGMはゴダイゴ(笑)。しかし、ここのナツメロ攻勢には凄いものがありますな。直後、フィル・コリンズの80年代中期ソロ。お、おそろしい(爆)。まっ、私はもっとカビたの好んでますけど…。



同行者は全部乗せラーメンだったので、私のほうつけ麺が少し遅れて出てきた。まずはつけダレ。相変わらず素晴らしい。今日は前回よりも更にライト仕様で、それもまたよし。私は支持しております。



そして、わかりにくいかもいしれないが、これが特盛!(因みに500gね、500) で、でけえ( Д ) ゜ ゜



バッチコォ━━━━щ(゜Д゜щ)━━━━イ!!!!




てな意気込みもやや尻込み。そもそも私そんな食べる人じゃないないんですが…(笑)。まっ、ただ食べるだけじゃなく、美味しいものを沢山食べられるんだから、いけるでしょー。

快調快調。怪鳥ロプロスです! いやあ、美味しいですね~。半分くらいまでは余裕でした。そこで一旦背筋を伸ばして胃袋の確認(笑)。うーん、全然イケる。こりゃ、ベルトを緩める必要まったくないですなv(´・c_,・` ) v。

町屋の「勢得」が(移転のために)閉店してしまって以降、このお店の存在は凄く貴重です! 特盛でも最後までしっかりとした麺のおかげで完食。つけダレはすっかり冷たくなってしまったものの、十分に愉しんで食べられたのであった。



食べる量小市民な私なのに、よく頑張りました。パチリ。


んで、余裕があるのでスープ割り(笑)。これもまたなかなか良かった。ふと横をみると、非常に沢山食べそうな(失礼)三人組が全部乗せラーメン大盛2つ、つけ麺大盛りに牛すじ丼3つ、さらにチャーシュー丼1つを頼んでいた。特盛を余裕にて食べきった私がいうのもなんだが、そりゃ、ちょっと無理があるかと…。是非彼等の末路を見届けたかったが、並びのお客さんもいるので席を立つ。



とにかく食べきりました。えー、次回は普通に大盛りで(笑)



◆燻玉つけ麺大盛(375g)はコチラ
◆燻玉ラーメン&牛すじ丼の回はコチラ
◆ラーメン海苔増し&牛すじ丼の回はコチラ
◆オープン直後の燻玉ラーメンはコチラ
◆全部乗せの記事はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
特盛 (gurie)
2005-11-25 09:50:42
はじめまして、TBありがとうございました。

特盛ですか~すごいですね。

ここの麺はおいしいけれど、太いので、噛むのが大変だったのではないでしょうか(笑)

私は、大盛が適量です(って普通女がいう言葉でしょうか(^_^;))



そうそう、ここのBGMは「懐かシリーズ」で楽しめました♪

個人的に、佐野元春のSOMEDAYが聞けて大満足でした(笑)
返信する
おおよ、特盛 (アシッド)
2005-11-25 23:22:06
>gurieさん



どうもです^^



特盛はかなりキました(笑)

でも自分で思ったより食べれましたよ。

是非、gurieさんも女性ながら挑戦してください~。

最後のほうはどうしても味が単調になりがち

なので燻玉は必須かもです♪



BGMも面白いですよね。洒落たBGMもいいですが、

ああいうのも愉しくて好きです。なんか、

温泉街でラーメン食べてるみたいで(笑)
返信する
特盛り!! ()
2005-11-26 01:30:02
凄いですね!!

昔必勝軒でいつももり4を食べていた頃を思い出します。

今は普通で十分ですけどね。

僕も火曜に兎に角に行きました。

つけ麺普通盛りを食べました。

つけダレが濃厚で美味しかったですね。

スープ割をしたらより濃厚になったような気がしました(笑)

返信する
いや、もり4って…(笑) (アシッド)
2005-11-27 01:54:16
>Tさん



特盛凄かったですよ。でも常識の外ではなかった

です。だから意外に余裕でした(笑) 私が段々

常識の外になってきているのかは不明(爆)



必勝軒は食べたことがないので一度くらいは、と

思うのですが、なかなか機会がないですねー。



ここのスープ割は好きです♪ 以前は割る前のつけダレ

がいまいちに思えたんですが今はそれもいいし、

ホントに好みですね~。
返信する
Unknown (いっとん)
2005-11-27 17:12:51
特盛おめでとうございます~♪

やはりあの麺だからこそ食べられちゃうんですよねぇ。

つやつや麺の画像がたまらないですっ
返信する
Unknown (アシッド)
2005-11-28 20:49:28
>いっとんさん



あざーす♪

そうなんですよ、美味しくない麺だったら

300でも即アウトっす。でも毎回500かと

言われたら微妙(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。