ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺屋福一@成田 エゾジカ

2007-08-17 23:55:55 | ラーメン(千葉)
今回も3本まとめてうp。そして、これは2月の限定(爆)。


------------------------------------------


最近「麺や福一」の限定が絶好調だ。そして、それらを食べてる私も絶好調だ。だが、ブログの更新だけが絶不調だ(ぉ まあ、個人の日記だからいいだろうw。

最近の限定も早く出したいが、今回はとりあえず忘却のフェブラリー。北海道の食は揺らいではいるが、エゾシカの限定麺。北海道産野生エゾシカを使った 特製旨辛味噌つけ麺。野生ってこわいな((((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル。天然、じゃなく野生マグロとか野生鰻とか、ガクブルですw

まずはピリ辛の味噌つけダレにガーリックオイルがまぶしてある麺をつけて食べる。これでもすごく美味しい。が、と、思っていると麺がするするなくなるので次なる形態変化へ。

「合間にエゾシカハムをハム食むしてくださいー」と奥さんがいうので、食むハム。臭みのなく、生ハムのような食感が、お酒を誘う。目の前に「萬年(麦だけど)」とか「鳥飼」が置いてあるよー。うーむ、まだ仕事中だ。シーン。


次に温泉玉子を麺に絡めて食べる。もちろんつけダレにくぐらせて食べる。美味しい。そして、ハイライトのエゾシカのワイン煮。これを麺にぶっかけて絡めて食べる。このワイン煮が実に美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!! ぬー、ビール飲みたいー。

そして最後は、このカオスになっている麺丼にスープを流し込み、カオスを溶かして呑む。いいねえ。あまり好きな食べ方じゃないけど(ぉ さらにそこにスープ割もある。いや~、満足満足。


おっと、あまりに腹ペコリンコだったので、チャーシュー丼も追加していた。カウンタテーブルに所狭し。両隣のお客さん、狭くしてすいません。


◆鶏塩SPはコチラ
◆鶏魚介塩はコチラ
◆平日昼限定の濃口醤油はコチラ
◆初つけめんはコチラ
◆ローズポークと秋刀魚二回目はコチラ
◆秋の限定はローズポークと秋刀魚だ、はコチラ
◆定番の塩はコチラ
◆鶏塩と鶏魚介醤油はコチラ

map


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。