ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺や福一@成田 これは…

2006-06-21 23:55:25 | ラーメン(千葉)
成田といえば、お得意の成田ヒーリングツアー。て優香、そんなツアー私だけが勝手に行ってるだけなんですが(笑)。成田→大和の湯→麺。

いやいやいやいやいや~、毎度の事ながらここの大和の湯はとってもいいですね~。のどかな景観も伴ってプチ最高の癒しです。プロのサウナーとしてデトックスしたあとは、麺ですな。

今回は、かなり興味のあった「麺や福一」。成田駅から程近い、というかなんだここは(笑)


温泉に立ち寄ったからいうわけではないが、もう泊まりたい(笑)。そして、ふらりとこんな温泉街のラーメン屋で食べたい。そんな外観(*´ェ`*)。店内もそれに準じて温泉街ラーメン屋風(爆)。

メニューは豊富にあって、まず基本に塩ラーメン(あっさり・こってり)、中華そば醤油(あっさり・こってり)が終日提供されている。その他…、今回は割愛します(笑)。だって、いろいろあるんだものー*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! 

というわけで、まずは、“鶏の旨味を最大限に引き出した超濃厚スープです”という、つまりは鶏白湯の塩、鶏塩ラーメンを注文。同行者はその白湯スープに魚介スープとブレンドした鶏魚介醤油ラーメンを。


SUGEEE!!! 濃厚で旨味たっぷり(受け売りw)のスープが美味しすぎ( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  ポタージュ系で、塩分が低いとボヤけそうなのだが、それが全然! まとまりがあって実に美味しい~。食べながらニヤニヤしてしまいました。

また、フンレチのコンフィという手法を用いて調理されたという鶏チャーシューが、厚みがあって実に美味しい。いやいやいや~、いいですね~。


そして、こちらが鶏魚介醤油。いわば、濃厚動物スープと魚介スープのブレンドなのだが、魚粉も入ってモダンな感じ。だが、これも美味しいっ!!! こういうスープは最近結構食べたのだが、一番統一感あるんじゃないかなあ。こちらは魚介や醤油なこともあって、(勿論いい意味での)鶏臭さは強くない。そういった鶏濃厚スープが苦手な方にはおすすめですね。

美味しいので、そのまま追加したのでした…(つづくー)

map

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・・ (yae)
2006-06-22 21:42:10
登場しましたね~福一さん♪

待ちくたびれて首が長くなりすぎたかも(爆)

また行きたくなって来ましたが・・・なんせ遠い^^;
返信する
やっとって・・・(笑) (なべ)
2006-06-24 00:33:58
>yaeさん



待ってたんですか(笑)

そうですよね~、何回か行かないとなお店

ですよね。ラーメンだけじゃないし。

yaeさんだと私より遠いですもんねえ(推定)。

私はもうそんな遠くないですね…美味しいから気分的に(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。