ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺や福一@成田 濃口醤油

2007-02-18 22:21:02 | ラーメン(千葉)
もうすっかり通いの「福一」なのだが、実はハードルが高いのが平日昼限定の濃口醤油ラーメン。いつ食べればいいんだよー、とブーたれていたが、意外にもチャンスが巡ってきたので逃さない(笑) 

平日の昼には、値段の安いメニューを用意してあります、との注意書き。ランチというミーニングぽいが、ラーメン好きには、そんなことより、竹岡式アレンジというところに即座に食いつくわけでw

福一の竹岡風といえば、以前に食べたローズポークと秋刀魚の限定麺もそうだったが、あれもすごく良かったので期待。ンムフフフ(*´д`)


うーん、確かに出汁感は薄いのだが、何故にこんなに美味しいんだろう(笑)。実は私、竹岡式自体そんなに関心も感心も歓心もないのだが^^;、ここのは゜+.゜(・∀・)゜+.゜イイ!!! コクあの醤油汁を辛めだが、グイと口に含み麺をすすりあげる。シンプルだが、なんとも和風で好きなんだなあ。逆に思わずスープを飲んじゃう。たまねぎを拾いながら( Д ) ゜ ゜ ウマー!! でした。

いや~、やっぱりこれはいいな。また食べたい(たぶん無理)。というわけで福一の限定エゾジカ麺などもそのうちリリースします~。


map

◆初つけめんはコチラ
◆ローズポークと秋刀魚二回目はコチラ
◆秋の限定はローズポークと秋刀魚だ、はコチラ
◆定番の塩はコチラ
◆鶏塩と鶏魚介醤油はコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。