ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺や福一@成田 鶏魚介塩~

2007-03-16 23:55:11 | ラーメン(千葉)
最近毎日携帯で占いを見ているのだが、この日は「小さな幸せあり」とあり、ちょっぴり浮かれる。しかも、「観光地」がラッキーなポイントだという。平日に観光地ってどないやねん。と思いつつも、成田を通ったので、幸せを得んとする(ぉ

ライフカードの選択も3軒ほどしか持ち合わしてない成田@私。いろいろ迷ったが、「福一」に向かう。このときはまだ未食メニューがあったのだった。


で、鶏魚介塩らーめん

鶏塩に比べると鶏ポタージュの旨味もインパクトも落ちるが安心して食べられる美味しい魚介塩ですね~(゜д゜)ウマー!!! ざっくりとしたたまねぎの食感、ちょうどよく甘味の出るくらいボイルされたキャベツといい、トッピングも秀逸。

ザラりと舌にまとわりつく、けど嫌味のない鶏白湯スープを堪能し、小さな幸せを自分主導で無理矢理得て、占い師に格好をつけさせてやる優しい私なのでした~(*゜∀゜)v


◆平日昼限定の濃口醤油はコチラ
◆初つけめんはコチラ
◆ローズポークと秋刀魚二回目はコチラ
◆秋の限定はローズポークと秋刀魚だ、はコチラ
◆定番の塩はコチラ
◆鶏塩と鶏魚介醤油はコチラ

map


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。