ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺や福一@成田 竹岡漁港にあがった秋刀魚を成田で

2006-10-31 23:55:45 | ラーメン(千葉)
それは成田潜伏中のお話じゃ。おお、そうじゃ。ブログのみをご覧の皆様方にはワシが成田に一時潜伏していたことはあまり浸透しておらんでしたな。ま、潜伏しておったということじゃw それがまたらーナビの限定@成田2店の時期と被ったのじゃ!!! こういうとき軽く興奮するお調子者国の王子な私は、当然あしげく通うのじゃ。ばあさんや、祭りじゃー。

というわけで、「麺屋青山」記事はリリース済みなので、今度は「麺や福一」。ちなみにこの限定、何度かいただいたので、スキをみてリリースする予定。すでに限定期間終わってるモノなので、頼めません…と注意書きが必要なところがコチラ、「福一」の限定はまだ食べれるらしい^^; 

限定曰く

ローズポークと新さんまの濃口醤油ラーメン秋味仕立て

千葉のご当地らーめん、竹岡式をベースに(福一は平日昼限定で竹岡式を出してますー)、秋の食材で彩った、実に限定らしい逸品(*´ェ`*)


秋茄子、秋刀魚、白まいたけ、シメジ、エリンギ、紅葉麩らの具のひとつひとつが丁寧でお座なりな感じは一切なし!(*゜∀゜)=3 そして秋刀魚の香るお湯割りスープが何故かw美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!! コクのある醤油の切れ味がこれまた美味しい。

実はこの限定がはじまった直後はキャトルエピス(クローブ、ペッパー、シナモン、ナツメグをブレンドしたスパイス。仏)がデフォルトで入っていたのだが、あまりにも味を支配しすぎるっちゅうことでこのときは別添えでした。個人的には入れないほうが断然イイ!!!

勿論ローズポークの炙りチャーシューの美味しさは言うに及ばず。

いやいやいやいやいやー、実に美味しい限定じゃった。そりゃ、また食べにいくわな(笑)。だが、このお店、この限定だけを食べるんじゃ実に勿体無い。レギュラーも食べたくなるワシなのであった。祭りは続く。

◆定番の塩はコチラ
◆鶏塩と鶏魚介醤油はコチラ

map

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。