ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺や福一@成田 初つけめん

2007-01-11 23:55:18 | ラーメン(千葉)
いつも通り、年始からスローペースをつくりだした感のある当ブログ。だが、突如スイッチが入るのもニコ酒。なんか、ヤンキーのマラソン大会みたいですが、今後もこの不定期ペースでよろしこです。

さて、今年も相変わらず遅延気味ではありますが、そのあたりは曖昧に(ぉ、まずは「麺や福一」ネタ! 昨年後半からメディアの露出が増え、ようやく実力に見合う混雑を呈すようになってきましたね~。

この日は、まだ未食だったつけめん

つけダレはモダーンな印象で濃厚な鶏白湯をベースに魚介をブレンドしたもの。魚粉も入っていて、オーソドックスに美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!! です。薬味として更に魚粉、ワサビなども付き、それらを投入しても面白い。

麺もツルツルシコシコっとして相性も悪くなし。福一らしいインパクトの強さは他のメニューに譲るとしても十分に美味しいつけめんでした。どれを食べても美味しいなんて近所の人が羨ましいわ。


map

◆ローズポークと秋刀魚二回目はコチラ
◆秋の限定はローズポークと秋刀魚だ、はコチラ
◆定番の塩はコチラ
◆鶏塩と鶏魚介醤油はコチラ

map


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。