5/21,22の血統屋コンテンツ推奨馬の結果速報

2016-05-23 15:39:02 | POG

■『ディープインパクト好配合リスト(2015)』で栗山求が推奨したケイブルグラム(牡3歳)が日曜東京3R未勝利戦(ダ2100m)を勝ち上がりました。

◎ケイブルグラム(牡・母ジンジャーパンチ)
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2013105933/
キャロットクラブで募集価格7000万円。牝馬ながらきさらぎ賞を制したルージュバックの4分の3弟。母ジンジャーパンチはブリーダーズCディスタフ(米G1・ダ9F)をはじめG1を6勝、通算22戦12勝という成績を残し、米古牝馬チャンピオンに輝いた。父はフレンチデピュティ-クロフネを父に持つ繁殖牝馬と好結果を残しているようにDeputy Minister系と相性良好。母はフィジカルな能力に秀でたアメリカ血統でありながら、パワー一辺倒ではなく芝向きの血も豊富に抱えている。マンハッタンカフェとの交配でダート馬が出ず、父の切れ味にフィジカル面の強さを補強した産駒が出たのはそれが理由だろう。父ディープインパクトはマンハッタンカフェよりもさらに芝寄りの血なので、芝向きの強靱な末脚を武器とする中距離タイプとなるはずだ。Promised Landのクロスを持つディープインパクト産駒は連対率32.6%と走っており、芝では37.9%とさらにいい。(栗山)

■土曜東京11RメイS ロジチャリス(POG・望田)
■日曜京都11R伊勢志摩サミット2016開催記念 グランアルマダ(POG・望田)
■日曜東京11Rオークス2着 チェッキーノ(POG・望田)
■日曜東京12R丹沢S エルマンボ(一口・望田)

というわけで、POGや一口の推奨馬を全く馬券にできなかった悲しい週末でした(^ ^;)

チェッキーノはコディーノの全妹ですから、今年のオークスは全兄に重賞勝ち馬を持つ妹のワンツーやったわけですが、性別やタイプの異なる全きょうだいがオープンレベルで成功する配合というのは信頼度が高く好配合というべきでしょう

ロジチャリスとグランアルマダは母系に「HyperionとDonatello」があって自身はHaloのニアリークロスという「ダイワメジャー黄金配合」で、次シーズンのPOGもだいたいこのパターンでいけるんじゃないかと思ってます

エルマンボもついにオープン入りですか、母がRaise a Native3×4とNorthern Dancer≒Icecapade4×3で、そこにアウトサイダー血脈が強いウォーエンブレムを配した緊張→緩和、POGではちょっとシンドイですが、一口ならば長く楽しめる力馬ですよと推奨できる配合といえます


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第77回優駿牝馬回顧~「1/4異... | トップ | 多忙なのに飲みすぎやん… »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズヤ)
2016-05-23 16:20:30


皐月賞6時間半前の雑感は何回読み直しても鳥肌がたつしヤバいですね(笑)!!

予告ディーマジェみたいな感じで何度読み返しても震えが止まらなくなります(笑)!


神様か未来から来た人が書いた文章としか思えません(笑)!!


返信する
Unknown (n40)
2016-05-23 23:32:57
ダービーウィークのはじまりですが、セレクト上場馬がHPで発表されましたね(◯◯の下は順当に人参に来てくれると思っていたんだけどなぁ。。。)
返信する
Unknown (Y子)
2016-05-24 14:55:27
私がPOG指名したばかりに、コンテンツ推奨牝馬が走らなくてすみません。
スマフォに登録したPOG指名馬のうち、好成績を上げているのは牡馬ばかりで、ウチ一頭は今週のダービーにも出てくれるのに、牝馬は全くダメなんです。
だから、もう二度と牝馬は指名しないです。
返信する
Unknown (美浦のブルボン)
2016-05-24 15:50:02
須貝厩舎に入厩しているスマートアムールはダメジャ黄金配合のようですが、どうなんでしょう?
調教もマズマズのようですが。
返信する
Unknown (KR)
2016-05-24 21:56:33
ヒカリ!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-24 21:57:32
まさかのぶっちぎり
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-24 22:02:57
次どこ使うんでしたっけね。
アスコットか。
返信する
Unknown (KR)
2016-05-24 22:06:43
プリンスオブウェールズS。
Postponedなども登録ありますね。
返信する
Unknown (MJ)
2016-05-24 22:14:05
映像観てないんですが圧勝逃げ切りですか(・∀・)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-24 22:16:41
直線正しく光速の逃げ!モーリスとの対決を是非観たい!この際1回限りの1800mG1を特例で開催して欲しいー。賞金は5億いや10億だー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

POG」カテゴリの最新記事