日曜のボツ予想~大きなファルブラヴ牝馬にそっと着地

2013-07-28 11:18:22 | 血統予想

アイビスはあんまりピンとくる馬がいないのでNETKEIBAの確定予想ではやりませんでしたが(^ ^;)、まあどこかに着地するならば大きなファルブラヴ牝馬の淡泊な先行だろうということで、「血統クリニック」のとおり◎フォーエバーマークでいきます
直千競馬ってこのレースだけやけに走る馬もいるので、他場のパフォーマンスの比較とかあんまりアテにならないんですよね~
スギノエンデバーはスローの差しというか一瞬の脚で差すタイプなので、直線向きかというとそうでもないような

日本海はカルドブレッサエーシングングンがスローの内回りの4角で俊敏に反応する絵が浮かばないので、リンカーン産駒らしい内回りの捲り屋で開幕週北宏最内◎オマワリサン、昨年の2着馬でメイショウドトウ×マイラーの配合で明らかに内回り向き○メイショウジンム、重厚なアルカセット産駒ですが母のHalo≒Red God譲りの機動力で走るので小回りでは凡走のない▲ヒラボクビクトリー(前走は直線前カベの不利)、このボックスで買ってみようかなと

小倉は1Rでレコード更新の超高速馬場、少し降る予報もありますが大勢に影響ないかな
佐世保はサカジロロイヤルテイエムタイホーはお手馬でいつも◎○▲級の印を打ってますが、どちらも急坂>平坦で時計がかかるに越したことないパワー型だけに、芝1200mで勝ち時計が1分7秒台のときは⑤①②②の☆ミヤジエムジェイも面白いですが、ロードカナロアとよく似た配合ですが母にIn Realityが入らない(Eight Thirty≒War Relicのニアリークロスがない)ぶんちょっと非力で、全勝ち鞍が平坦で1分7秒台に突入すると①②④③の◎メイショウツガルの3着食い込みでも狙ってみますか~

北洋はラトロパワーを要する洋芝道悪なら▲エディンで再度…といきたいところですがそんなに速くないので△マイネヒメルにハナを叩かれる可能性があり、△アドマイヤオウジャは母系に上質とはいえないTurn-to血脈が多くて早熟疑惑が拭い去れず、となるとバラゲーの妹で小回り1800mも道悪も鬼の○インダクティが無難な軸
ひとひねりするなら◎ナンデヤネンで、シンボリクリスエスらしい体型ながら曲飛で動かすとRoberto的なのは、Roberto父系とスカーレットインク牝系の米血パワーがONになっているからで、もともと中山をダラッと捲る脚質だしもともと1800~2000mを主戦場としていたし、道悪は実績どおりの巧者、そしてこういうダラダラ捲りはウチパクにピッタリ

「No.1予想」はクイーンS、「馬券総合倶楽部」ではクイーンSと筑後川特別を予想していますので、そちらもよろしくお願いします~


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバチャン!朝からコマンズ... | トップ | 日曜の重賞回顧~夏はファル... »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2013-07-28 11:57:04
オールステイは父系がGreen Desertで母系にサドラー
こういうラトロパワーが柔いステゴやディープを振り切る馬場
返信する
はじめまして。 (PG)
2013-07-28 11:58:47
いつも拝見させていただいてます。
血統的な観点からヤマニンパピオネの評価をお聞きしたいです。
返信する
Unknown (MJ)
2013-07-28 12:04:54
Mr.Prospectorのクロスの影響が強いスプリンターで、Danzigが入ることでカバーしてはいますが、ちょっと頑強さが足りないタイプですかね~
返信する
Unknown (MJ)
2013-07-28 12:17:36
新潟5Rは難しいですが、コスモレヴァータがCaerleonが強くてナスキロ柔く斬れそうな感じで、ここからステゴ2頭とラッキーゴールドとコスモプラナスへ遊んでみるかと
シュタインベルガーもマイネルスパイアーも悪くない馬ですが、新潟マイルで斬れるタイプには見えないので消しました(・∀・)
返信する
Unknown (MJ)
2013-07-28 12:33:36
ネオユニのワンツーとわ
直線で斬れてる馬が一頭もいなかった(^ ^;)
返信する
Unknown (MJ)
2013-07-28 12:45:03
新潟6はラヴィーネとヒーラブズミー
ヒモ穴にスズプリンセスとブルザンインディゴ
返信する
Unknown (MJ)
2013-07-28 12:55:06
トルストイは先々良くなってくるのは間違いないから、ここで持続力でねじ伏せられたのは大きいな~
返信する
Unknown (MJ)
2013-07-28 13:03:52
ラヴィーネが差したか
レディインの娘らしい斬れでした
返信する
こんにちは (キース)
2013-07-28 13:15:28
今日はPOG馬のパリーアークとラヴィーネがデビュー、とりあえず1勝できてホッとしました。
新潟芝は気持ち重めな感じもするのですがどうでしょう。
返信する
Unknown (MJ)
2013-07-28 13:37:38
ん~どうですかね?5Rはちょっとレベルが高くないようにも見えましたが…
ラヴィーネは全姉に似たタイプで、追ってナスキロ柔く斬れました(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事