土曜のボツ予想~平坦で逃げまくるBold Ruler忍者、夏に上昇するNever Bend肩

2017-07-01 09:54:41 | 血統予想

昨夜は予想を入稿してから、すすきのの「寿し 千喜」でちょっと飲んできました~
ちけさん撮影の写メ見てもらったら伝わると思いますが、すすきのの寿司屋で、真っ当な素材、真っ当な技術、そして真っ当な価格と三拍子そろった店って実はなかなかないので、これからも重宝しそうです(・∀・)










福島芝はエアレーション効果を見てから結論を出したいところですが、開幕週初日に行われるようになったここ4年のテレビユー福島賞は、逃げた馬[0-3-0-1]2番手[2-1-0-1]と毎年行った行った
ここは逃げ先行が揃いましたが、この枠なら◎ラズールリッキーが行ききる可能性が高いでしょう
血統表の3/4でBold Reasoning~Bold Rulerを継続クロスした配合で、配合通りのBold Ruler忍者走法、平坦芝1200mでハナ切ったときは[3-1-0-0]でナックビーナスに負けただけ



御在所は馬群を怖がるところがある◎ジャコマルが、このメンツこの枠なら行ききるんじゃないかという読みで、馬群がバラけてから伸びた前々走を見ても道悪は巧いほうでしょう
母がヌレサドクロスで渋った馬場も巧そうなマイラーの○エイシンスレイマンとで買ってみたい

知多は◎グレイスミノル、幻の名馬イイデタイガーの半妹で、母シャンハイレディがRiverman≒Mill Reef3×3、Never Bend≒Bold Reason4・5×4・4というエゲツない配合
ここからラトロ&Ribot肩を受け継いだので中京の道悪は合いそうだし、昨夏の札幌戦の好内容をみても夏馬っぽい体質でもあると思うのですよ



白川郷は人気ですが◎ヒデノインペリアル、Starlet Storm≒Storm Catのニアリークロス3×3でいかにも大箱の軽いダートが合うタイプ、アスカノロマンみたいなイメージです



恵山は◎サーベラージュ、Mr.Prospector4×4にブラッシングジョンを絡めてナスフリートの継続クロス、というのはヴィクトワールピサ産駒の成功パターンの配合
マクダヴィアの牝系らしいパワー体質で、「父中距離×母父マイラー」ですから、東京で構えて差すより洋芝小回りで捲りにかかったほうが味があるタイプでしょう



「No.1予想」では南相馬特別を、「厳選予想 ウマい馬券」では南相馬特別と中京12Rを予想していますので、今週もよろしくお願いします


コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2歳勝ち馬評価」更新&帝王... | トップ | 日曜のボツ予想~日曜もBold ... »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-07-01 09:57:54
カシアスはDanzig3×4の母にアウトブリードのキンシャサノキセキという教科書どおりの配合
返信する
Unknown (MJ)
2017-07-01 10:20:14
コスモイグナーツはエイシンフラッシュよりサドラーズウェルズに似てるというか、Nijinskyクロスの母の影響が強いよね
やっぱりエイシンフラッシュは基本相手牝馬を立てる種牡馬やと思いますね
返信する
Unknown (MJ)
2017-07-01 11:17:37
ふむ、これは福島外差しききそうやな
返信する
Unknown (MJ)
2017-07-01 11:56:40
函館新馬はココロストライクかなあ
母がクロスがうるさくて、そこにアウトなトビーズもってきて配合もまずまずです
返信する
Unknown (MJ)
2017-07-01 11:58:52
相手はロイズとビクトリー
返信する
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:06:52
中京新馬は◎ヌーベルフォルス
ノヴェリスト産駒は重の鬼の可能性が高そうなので、ここから人気4頭に買ってみます
返信する
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:12:53
ウインファルコンは母方のラトロパワーが強い体質で、いかにも夏スプリンター
返信する
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:17:59
ココロストライクは1000はちょっと忙しかったね
というか1200と思ってました…やらかしたm(_ _)m
返信する
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:18:34
ハードスパンも新馬勝ちで、新種牡馬の産駒続々勝ち上がります
返信する
Unknown (中京5)
2017-07-01 12:22:14
ホマレボシ×フレンチのドゥリトルはくるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事