土曜のレース回顧~この競馬なら宝塚でも

2012-06-02 18:34:17 | 血統予想

転がり込み先は川崎なので、今日は川崎競馬場内のウインズへ…
昼飯はやっぱりこれ、スパイシーなヤキソバをいただかないと(・∀・)

阪神11R 鳴尾記念
◎10.トゥザグローリー
○8.ショウナンマイティ
▲1.アーネストリー
△5.アドマイヤメジャー
×3.ナカヤマナイト
◎は母の力馬っぽさも出た走りで急坂小回りの2000mがベストだと書いてきたし、だから有馬記念や宝塚記念で重い印を入れてきた。休み明けは1,2,5着で、2着はトーセンジョーダンと叩き合ったアイルランドTで5着は昨秋の天皇賞、気性的にも鉄砲はきく。△もクロフネ牝系のパワーで捲る脚質で急坂小回り2000mはベスト、馬群を嫌うのでウィリアムスなら逃げもあるか。

東京9R 稲城特別
◎7.ミステリーコード
○4.ランパスインベガス
▲8.ロードエフォール
△2.カネトシマーシャル
△12.ショウナンバーズ
×3.エーブフウジン
×5.マイネルグラード
注10.トモロマイスター
注11.チャーリーポイント
ネオユニ産駒は東京より中山で狙うのがセオリーだが、◎は母マジックコード(カナダのG1勝ち馬)がナスキロのクロスで、母父ロストコードはハットトリックのBMSでもあり、母方から東京向きの大きなストライドを受け継いで、休養で立て直したここはデビュー戦の鮮やかな勝ちっぷりを見直したい。

■土曜東京5R
◎ディアグリスター
父母メイクアウイッシュ、母父ダンスインザダーク、母母父Storm Catが、ノーザンテースト≒Nijinsky≒Storm BirdとSecretariatとTom Foolで脈絡する配合は面白い。母母スーパードレスはファンタジーS2着、現阪神JF3着で、このスピードが早い時期にONになりそうな配合でもあり、人気もなさそうなのでちょっと手を出してみたくなる。

--------

トゥザグローリーはベストの急坂小回り2000mで、ガッチリHyperionで前受けすれば、これぐらい強いに決まってます
この競馬をしてくれるのならば、宝塚でも◎○▲のどれかは入れます

ミステリーコードはガツンとかかって最後は止まってしまいましたが、トップジョッキーでも押さえきれずにガツンとひっかかるような馬は基本的に強い…というのが私の考えで、これは追いかける方針でいきたいなと

東京5Rは◎ディアグリスターの単とシェアードワールドとのワイドだけ買ってみていたら、向正と直線で松岡に前に入られて皇成が立ち上がるシーン、まともなら間違いなく馬券になっていたでしょう…

日曜の天気ですが、東京は午前中に少し降る程度で良でやれそうな感じもあるんで、ならば…という印で攻めました


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のボツ予想~シンコウラ... | トップ | 日曜のボツ予想~Starborough... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴尾記念 (ダンディ“平九郎”さっさん)
2012-06-02 23:32:11
全くやる気なし。だったのに。

出勤前、いつものごとくお風呂に浸かりながら競馬ブックを見てて、

『こんなん3頭立てやん。』

と思い、望田さんの予想見たら、案の定、トゥザに◎。

よっしゃ!と、⑥⑧⑩の馬単・三連単ボックスを組んだら、当たってしまいました(^。^;)

ウンウン考えて、当たらん時。

ザクッと考えて当たる時は当たる。

難しいもんですな。
安田記念は…

もう少し考えます。
◎候補すらうかびません。
返信する
実は (やっぱり函館)
2012-06-03 04:44:28
偶然にも僕も昼に焼きそばを・・・。
合わせたわけではありません。

土曜日は東京7Rのアメリカンダイナーがとにかくあまりにも鉄板だと思ったので単勝だけ買って順当な結果にニンマリしてました(^^;)
でも半馬身差に次の馬が来ていたとは帰宅するまで知りませんでした(^^;)

おかげさまで土曜日は稲城特別で2着馬を逃した以外は買ったレースのほとんどで配当はさておき気持ちよく楽しめました。

なんだかナスキロの存在を見せつけるような1日だったような気がします。
返信する
Unknown (MJ)
2012-06-03 07:35:43
A.P.IndyにAck Ackにミスプロ3×3というのは、どうみても府中マイルでMAX叩き出す配合ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事