土曜は公平馬場

2010-05-29 20:24:58 | 血統予想
東京7R 3歳500万下
◎4.ダークシャドウ
○10.シルクスチュアート
△1.マイネルグート
△15.リーサムキッド
×2.ヴァンダライズ
×14.メジロクリントン
注6.ビレッジブライト
注11.ヒラボクビジン
◎の素質はオープン級でここもいけるだろう。相手だが絞れば○か。母父ノーザンテーストで母系にリヴァーマン。ゼンノロブロイ産駒の成功形の配合をしていて、この馬もまだ底を見せていない。

京都10R 金鯱賞
◎13.アドマイヤオーラ
○5.アーネストリー
▲8.アクシオン
△4.ナムラクレセント
△7.ホワイトピルグリム
×1.リトルアマポーラ
×2.タスカータソルテ
注3.エイシンドーバー
注6.スマートギア
宝塚をにらんだ前哨戦。有力馬が休み明けで軒並みトーンが上がらないだけに難しいが、◎は鉄砲実績はあるし気のいい馬だから、多少重めが残っても動けるのではないか…という半ば希望的観測で。この馬はヘイロー≒リーガルグリームとフェアトライアルのクロスなので、ストライドで差す妹とは違って俊敏な小脚で差すタイプ。弥生賞や中京2歳Sをみても小回りを捲り差す脚は一級品だ。

------------

東京は強い馬は内外どこを通っても伸びていて、今夜からの雨がどう影響するかですが、少なくとも土曜はあんまりバイアスのかかってない公平馬場って感じがしました
まあいずれにしても、ダービーの人気上位馬は多少渋ってもマイナスに作用することはないでしょう

金鯱賞は内回りのスローでRobertoの行った行ったですか…しかしスマートギアがあそこまできたように、先週の雨の影響か外差しもけっこう決まってましたね~

もうダービーと目黒の予想は入稿しましたが、ちょっと仮眠とってから、日曜の他のレースの予想にかかろうかなと…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄は内回り向き? | トップ | 真っ当でオーソドックスな血... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事