日曜のボツ予想~叔父もラトロ多数

2012-12-23 10:51:54 | 血統予想

ノエル賞はクロフネ産駒で母母がトニービン×ノーザンテーストの▲メイブリーズ…とも思ったんですが、土曜はインベタ馬場だっただけに機動力もありそうな◎ファーゴ
ロゴタイプの叔父で母はBuckpasser3×3、自身はBusanda≒Striking=Busher6×5・5・6・6で、「サンデー×ミスプロ×War Admiral×La Troienne」ですがWar AdmiralとLa Troienneが多めで、パワー型に振れているぶん中山マイルは合いそう
新潟外マイルの最速ラップのところでビュンと抜け出したものの最後アップアップ…というような馬は、たいてい根は小回り向きというか機動力型だったりします
ウインクリアビューはコスモセンサーと同じMill Reef≒Rivermanのニアリークロスで1600mがピッタリ、母系にBold Rulerも入って小回りもきくタイプでここも有望ですが、ムーアが中山で東京ほど冴えが見られないというかなかなか頭まで突き抜けられないのは、4角で仕掛けていくという意識がまだ少し希薄だからじゃないか…と

というわけで▲シャドウパーティーはオープン入りまではずっと◎だと書きましたが、さすがに2500mへの延長はちょっと感心しないのとムーアが信用ならないので、グッドラックは◎ヴァーゲンザイルとしました
ネオユニ×テーストはマルカボルトと同じで、こちらは母系に入るAureoleがKrisと脈絡するので実績どおり2400mのスタミナもあって、ようするに“長めマルカボルト”
中山は[1.2.1.1]、良では全部馬券に絡んでます

サンタクロースは◎エアルプロン
どちらかというとエアデジャヴー似で、この一族はノーザンテーストとBold RulerとRibotですからパワーと機動力が売りで、この馬も京都内2000mの内容はかなりいいですよ
パッションダンスと▲レインフォールを目標に捲れるとみました
ナムラオウドウはスピカ2着はインベタ馬場の最内を突いただけで、ミルドリームともども本質は外回り向きやと思います


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイシンフラッシュは三浦皇... | トップ | 有馬記念回顧~最後の一ピー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (やっぱり函館)
2012-12-23 11:05:22
参考にします。
返信する
♪競馬は続くよ~~ (ダンディ平九郎さっさん)
2012-12-23 12:13:05
有馬記念。◎ルーラーシップ○スカイディグニティ▲エイシンフラッシュ。

でしたが、ミルコが乗り替わりなんで、買い方は△ゴールドシップをひとつ上に上げて見ました。

あれ?なんか最近、こんなんで痛い目をみたような(^_^;)


ホープフルはケンブリッジサン◎でカミノタサハラ、ミヤジタイガに流します。もちろん、ケンブリッジサン単勝勝負です\(^ー^)/

昨日のキズナ。もっさんの回顧に若干気を取り直すさっさん。

勝負はまだまだこれからっっ!

明日はサンカルロの応援に阪神競馬場に約一年振りに突撃予定です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-23 16:49:30
ルーラーシップの再三の出遅れに、頭を抱える角居調教師www
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3763325.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3763399.divx.html
返信する
Unknown (MJ)
2012-12-23 17:12:13
これは笑えないです…(^ ^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事