フォワ賞

2012-09-16 22:03:11 | 血統予想

思ったほど弾けなかったようにみえたのは、上がり勝負になったからというのがまず一つ、それと追われるとちょっと走りにくそうで、いつもほど豪快にストライドを伸ばせないまま勝ったという感じ

エルコンドルパサーにしてもナカヤマフェスタにしても、ロンシャンで走ると日本よりはアクションが小さくなっていたし(そのぶん地面をつかみ掻き込むほうに力を注いでいる)、そういう点も含め、初コースで、超スローに折り合って馬群を捌く練習も一応できたということで、この経験値を次に活かしてもらいたいですね~

ま~しかしこんな競馬ばっかりやってるわけですから、いきなりキンシャサノキセキやダンスインザムードやコスモバルクに乗せてもフワッと折り合っちゃうわけですよ、達者なフランス人騎手は


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドヘイローのお手軽必... | トップ | Graustark≒ライバリュウ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォア賞 (馬券ライダーメテオ)
2012-09-16 22:11:20
オルフェーヴルやってくれました!!!
望田さんのご指摘の課題はおそらく陣営も把握しているでしょうから本番に向けて順調にいってほしいですね。
(負けての課題+疑心暗鬼・考えすぎ、よりはいいんじゃないかな?と思った次第です。)
日本最強馬としての誇りを胸に果敢に挑め!オルフェーヴル!!!
返信する
うむ よしよし (ダンディ“平九郎”さっさん)
2012-09-16 22:35:01

さっきまで仕事で、映像すら見てませんが(^。^;)


今からさっさんのすることはただ一つ。

金麦で祝杯だあ!←何かにかこつけて、こればっかり
(^_^;)
返信する
達者なフランス人は (馬券ライダーメテオ)
2012-09-16 22:49:10
キンムギ…ぢゃなかったウオッカも折り合わせましたねぇ。
返信する
Unknown (MJ)
2012-09-16 22:57:30
うまいこと言ってないで明日はWIN5当てなさい
私はブラックコーヒーでお仕事中です…
返信する
明日は (馬券ライダーメテオ)
2012-09-16 23:45:29
WIN5よりセントライトを当てたいなぁ(^^)
三日開催でご多忙なところレス感謝です。
お仕事頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事