毎日杯の予習はバッチリ…かな?(2)

2009-03-26 11:47:58 | 血統予想

ダブルウェッジ
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2006102315/
最近までマイネルラヴの1400m向きマイラーだと思っていたのだが、ちょっとこの馬のことを見くびっていたと反省している
祖母はHalo父系×Nijinsky×Native Partner牝系だからダンスインザダーク的で、母の父はグラスワンダーを出したSilver Hawkで、体型や走りを見るとこの母方の影響が強いようだ
マイネルラヴ産駒でいうと、母父ブライアンズタイムが強くて1800mベストでマーメイドSで2着したピースオブラヴと似たタイプではないか…と
マイネルラヴとSilver Hawkとダンスインザダークを足して割ったようなイメージで、1600mではアントニオバローズにしか負けていないし、1800mならもっと強い可能性も十分ある
あくまでパワーと粘りで走る脚質なので、外回り向きの斬れ味という点では物足りなさもあるのだが、シンザン記念では外マイルを上がり11.5-11.8で抜け出してトップカミングやミッキーパンプキンに完勝だから、数字上は外1800mの上がり勝負でも勝算アリだ

チュウワプリンス
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2006102787/
祖母コンカロからはコンタクト(ファイナルS2着)やコンコルディア(阪神JF3着)といった軽いスピード馬が出るが、CaroとBold Rulerを通じるNasrullah4×4がその源と考えられる
チュウワプリンスがマンハッタンカフェ×ノーザンテーストにしては柔らかな身のこなしで、斬れる脚を使うのもこの祖母の影響だろう
マンカフェ×テーストといえば準オープンで惜敗が続くヒカルシャトルと、その全弟で京成杯で予後不良となってしまったサンライズキールもなかなか素質のある馬だったが、祖母の父はBold Ruler系のボールドラッドだった
この兄弟と比べると、こちらのほうがCaroが入るぶん、タヤスツヨシ的に斬れるというか、外回り向きの斬れ方をすると思う


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日杯の予習はバッチリ…かな... | トップ | ヘクターの呪縛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「血統値」終わりましたね… (kamata)
2009-03-26 18:14:17
GⅠの週は日刊スポーツの「血統値」を楽しみに、そしてとても参考にさせていただいておりましたが、今週の紙面で今回が最終回とのこと…。とても残念に思いました。でも今後はこちらでとのことなので、毎日拝見させていただきます。引き続き「血統からの狙い目」をよろしくお願いします。
返信する
Unknown (MJ)
2009-03-26 23:16:05
こちらこそよろしくです
他媒体との兼ね合いで最終的な印や買い目はここでは公表できませんが、結論に辿り着くまでの「プロセス」を思いつくままに書いていこうかなと…
何か馬券のヒントになれば幸いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事