「一口好配合ピック」ユニオンから計4頭ピック&7/3,4の血統屋コンテンツ推奨馬の結果速報

2021-07-05 15:04:16 | 共有クラブ

「一口馬主好配合馬ピックアップ(2021~22)」本日ユニオンオーナーズクラブから栗山が4頭、望田が1頭ピックしました(ダブルピックが1頭いるので計4頭のピックになります)
私は1頭ピックですが、いかにも様子見したい血統で様子見できそうなのを2~3頭温存してます(^ ^;)後になってピックするかもです

■土曜小倉12R1勝クラス 天保山S スティクス(一口・望田)
■日曜小倉11RCBC賞3着 アウィルアウェイ(POG・望田)



ドレフォンは北米チャンピオンスプリンターですが欧州芝牝系のしなやかさを受け継ぎしなやかに加速するので7F最強で、だから種牡馬としてはフジキセキやフレンチデピュティの肌だとダ短に寄りやすく、ディープインパクトやハーツクライの肌だと芝マイルに寄りやすい、という呼吸でいいのではと書いてきました

先週の新馬を見ても、カワキタレブリーのようにStorm CatにディープやCaerleonを合わせると細身で芝でナスキロ柔く斬れるし、カラフルキューブみたいにDeputy MinisterやIn Realityのクロス(つまりWar Relic≒Eight Thirty≒Good Example的方面)で攻めるとダ短ゴリゴリ方面に



ちなみにドレフォン産駒、これまでJRAで15頭がデビューして17走していますが、逃げたのはたった1回だけで、これカナロア産駒がデビューしたときも同じような話を書きましたよね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜のボツ予想~メラグラー... | トップ | 土曜のボツ予想はマリーンSを »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-07-05 16:53:21
逃げたのはたった1回だけ…というのはカナロア同様、配合によっては(≒母が中距離実績のあると)中距離をこなす産駒も出てくるかも?と解釈してよろしいですか?
返信する
Unknown (MJ)
2021-07-05 18:12:09
まあすでに1800で勝ってますからね
スピードがわりと軟質でピュアスプリンターというほどパワー&ピッチでゴリゴリ行かないし、加えて性格も穏健というのが共通点かと
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-05 21:30:21
ドレフォンが来た時に牝系についても触れられていた覚えがありますが優秀なんでしょうね、今だとStar Catcherも輩出されましたし
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-06 23:05:59
ドレフォン×ディープ肌、NHKマイルを狙えそうな気がするのですが如何でしょうか?
返信する
Unknown (たろう)
2021-07-07 06:48:23
ドレフォン産駒は、パッと見でもドレフォンの仔だと判るような馬が多いですね。
立派なトモ、がっしりした胸前、腰高な前後のバランスなどなど。
そういう意味では、来年の新種牡馬ですが、リアルスティール産駒も、父親似で一目でそれと判る仔が多い印象です。
キズナとディープ後継を争うことになりそうで、産駒がデビューすれば、すぐに種付け料が跳ね上がりそうですね。
返信する
Unknown (MJ)
2021-07-07 08:09:54
ドレフォン×ディープがNHKマイルを勝っても全く驚けない」と種牡馬辞典で書いてます

ちょっとゴトゴト歩くところも父と似てる産駒が多いですよ
返信する
Unknown (MJ)
2021-07-08 18:49:02
今週の新馬は日小5グランディア(一口&POG)、ピースオブエイト(一口)
返信する
Unknown (MJ)
2021-07-08 18:54:24
フィリオデルソルはクリエイターにしては俊敏なんやけど、でもスピードの乗りはマイル~1800かなという印象
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

共有クラブ」カテゴリの最新記事