「血統クリニック」を「血統屋」で提供します

2013-12-24 12:33:12 | お知らせ

NETKEIBAで長年連載させてもらってた重賞出走予定馬の血統解説「血統クリニック」ですが、先週から「重賞の見どころ」内で各重賞の有力馬3頭ぐらいの解説をするという形式に変わりました

そのことについていろいろご意見やご要望をいただきましたが、あれこれ思案した結果、来年度は「血統屋」に「血統クリニック」を移行して、試験的に続行してみようかということになりました

概要は以下のとおりです

・当該週重賞のなかから対象レースを一つ選んで、出走予定馬の血統解説と展望をやります(毎週木曜夕方更新/18時締切厳守…します)

・内容はこれまでの「血統クリニック」に近いものになると思いますが、文字数制限がなくなるのと「血統屋」コンテンツでの提供になりますので、配合解説はより詳細かつ冗長になると思われます(^ ^;)
直近のバックナンバーですが、だいたいこんな感じになるかと
朝日杯
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/19dfb3fde7feffc5790c9d86bd32be08
阪神JF
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/5d776bf529f164de6323176222269ffb

・対象レースはG1と2歳3歳戦に限定し、エプソムCとかエルムSとか函館SSとか、古馬G2G3しかない週はお休みさせてもらいます

・「一口馬主好配合ピックアップ」や「2歳勝ち馬評価」同様サイト閲覧方式で提供します

…とまあ、こんな感じで年明けからやってみようかと決めたんですが、一年間見放題だとちょっと期間が長いし、あまり売り上げが芳しくないようだと私も途中でやめたくなるかもなので(^ ^;)、とりあえず試験的に、6月末の宝塚までの半年間提供でやってみることにします

気になるお値段ですが、G1+2歳3歳重賞で選ぶと上半期の対象レースは下記21Rになるので、1Rの単価100円ぐらい、「1/12シンザン記念~6/29の宝塚記念まで、21レースが1980円で見放題やんかあああ!」でいこうかなと

1/5 (休み)
1/12 シンザン記念
1/19 京成杯
1/26 (休み)
2/2 (休み)
2/9 きさらぎ賞
2/16 共同通信杯
2/23 フェブラリーS
3/1 アーリントンC
3/9 弥生賞
3/16 フィリーズレビュー
3/23 スプリングS
3/30 高松宮記念
4/6 (休み)
4/13 桜花賞
4/20 皐月賞
4/27 フローラS
5/4 天皇賞春
5/11 NHKマイルC
5/18 ヴィクトリアマイル
5/25 オークス
6/1 ダービー
6/8 安田記念
6/15 (休み)
6/22 ユニコーンS
6/29 宝塚記念

正式に決まったらまた告知させてもらいますが、そんな感じなんで来年もよろしくお願いしますということでm(_ _)m


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/21~23の血統屋コンテンツ... | トップ | 「2歳勝ち馬評価」先週ぶんを... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年。。 (レジェ)
2013-12-24 13:07:47
一年間、ほぼ毎日欠かさずに
望田さんのブログを拝見し、
競馬への思いがより一層強くなりました。
毎日更新がないか楽しみにしています。
桜花賞くらいの時のミニスカートで~の
文面が今でも頭から離れません笑
一年、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (kamata)
2013-12-24 17:48:15
継続していただき、ありがとうございました。
ほんとうにほんとうにうれしいです。
絶対、購読させていただきます。

そして…
半年提供でなく、ずっとずっと続くことを願ってます。
返信する
Unknown (MJ)
2013-12-24 18:52:47
ありがとうございます(・∀・)
返信する
Unknown (めがねざる)
2013-12-24 19:29:07
2歳3歳戦は望田さんの配合解説を非常に参考にさせてもらってたので、血統屋での配信となれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思っております(*´∀`)
返信する
Unknown (かっぱ)
2013-12-24 19:45:49
待ってました!
より濃い~やつを期待しています(・∀・)
返信する
Unknown (MJ)
2013-12-24 23:04:06
ありがとうございます(・∀・)
返信する
Unknown (ゼノ)
2013-12-24 23:24:42
新血統クリニックは文字制限がなくなり、配合解説がより詳細かつ冗長になるということで、とても楽しみにしてます。
望田さんのモチベーションが高く保たれることを祈っております。
返信する
Unknown (コハクガワ)
2013-12-24 23:36:38
見放題や~笑!楽しみにしております。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (MJ)
2013-12-25 08:43:48
ありがとうございます(・∀・)
返信する
\(^ー^)/ (ダンディ平九郎さっさん)
2013-12-25 08:49:42

つまり、以前頂いた『血統クリニック オークス ディレクターズカット』にリニューアルですね。

…は、いいんですが、さっさんのガラケーで見れるのかなあ… (一応、PCサイトヴューア ってのは機能として装備あります)

種牡馬辞典の原稿、頑張って下さい。
(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事