波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

第47号/コウノドリ

2015年03月28日 | 【保管】腹ペコ日記

        コウノドリ 

 『繕い裁つ人』『喰う寝るふたり住むふたり』と、読み続けていた漫画が完結していき、新しく読み続けたいと思えるものを探していた。そんな中で手に取ったのが、『コウノドリ』。産婦人科医が主人公の、妊娠・出産にまつわるストーリーだ。
                              ・・・ 

もしかしたら、現在「腹ぽこ」の人が読むものではないのかもしれない。流産や切迫早産をはじめ、様々な困難さが描かれているからだ。人によっては、読んだら不安でいっぱいになってしまうかもしれない。 

・・・ 

ではわたしはというと、不思議と不安になることはなかった。「そういうこともあるんだ」ということを、ちゃんと知っておきたかったという感じだったのだろうか。何よりも、妊娠も出産も当たり前のことではない、やっぱりとても大変で特別なことなんだと思った。まだこの先、何があるかわからない。まずは「二人暮らし」の今の身体を大事にしようと思ったのである。

コメント    この記事についてブログを書く
« 苺とレモン | トップ | 【その208】 ドローン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【保管】腹ペコ日記」カテゴリの最新記事