NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

今日のわたくし

2009年05月22日 23時57分07秒 | About Nagahama
今日は昼間、時間があったので近所の高校生の自宅へ
自宅待機をしているかどうかを確かめに(笑)
家庭訪問をしてきました。
結構、みんなまじめに自宅待機していました。
なかなかよろしい!


ところで今、僕(我が家)が一番欲しいものがあって
それは、パナソニックのマッサージソファです。
ご存じですか?おしゃれなマッサージソファーです。

このホームページになんと、あのロボットクリエイター高橋智隆さんが
実感レポートと題して体験談を語ってられてびっくりしました。
(だから欲しいわけではありません。)

話が飛んでしまうのですが・・・

今日ようやくロボット教室の概要を見せていただきました。
残念ながら開講はまだもう少し先になりますが
ブロック教材を使用した授業になり、そのすべてが高橋氏の
オリジナルということなのでやはり期待してしまいました。
なんだか見たことのないブロックなので楽しみです。

(開講時期や開講スタイルについてはもう少しお待ちください。)


小学生に関してはもう2点。
英語と能力開発コース。
こちらも夏期講習会か9月(2学期)からは・・・と思っています。

それから高校英語の教材作成にも取りかかりました。
こちらはもう時間の問題です。
受験に対応した画期的な教材になりそうです。


今日も取り留めもなく思いつくままに近況を書いてしまいました。
明日と明後日は中学生の定期試験対策です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささき☆パナソニックマッサージソファ)
2009-05-28 06:47:54
はじめまして。
マッサージソファはいいですね。
まだ購入していませんが気になっています。
Unknown (ながはま)
2009-05-28 08:13:18
コメントありがとうございます。

うちももう少し様子を見て

使用感などが出だしてから・・・と思っています。

肝心なマッサージ機能が少し気になりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。