NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

次世代ゲーム機は親向け商品

2006年12月03日 08時44分11秒 | 経営者業

昨日は午前中、時間があったのでスーパーへ任天堂の次世代ゲーム機
「Wii」の購入権を得るために出かけて来た。
特に欲しいわけでも無かったのだが、子どものクリスマスプレゼントにもなるし
(僕も実はゲームが好きなので)隣町まで行って来た。
見事、抽選で購入権をゲット!無欲の勝利、と言ったところか(笑)

中にはキャーキャー言って当たったのを喜ぶおとなの客もいた。
Wiiがもらえる勢いの喜びで、購入権利が当たったとは思えない喜びぶりだった。

しかしすごい人気ぶり。
徹夜してまで手に入れたいと思わせるこの戦略には脱帽だ。
現代の僕たち保護者世代は小さい頃にゲームが出だした頃の年齢層。
第2次ゲームブームを思わせる。
「大人のゲーム」が多いのも見事にヒットしているからだろう。

クリスマスまで待てない僕は早速開封したのでした。(苦笑)
これはもう、まさに親向けの商品だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。