NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

中学生もボール積み!

2008年07月15日 21時56分10秒 | 学習塾経営
テストも終わり、今週は子どもたちにとっては夏休みまでの
クールダウンの1週間かもしれませんね。
この時期はクラブ活動がかなりきつくなってくる時期ですので塾でも
いろいろと工夫が必要です。
受験生はともかく他の学年は勉強の目標に向けてもやや低速になりますが
いつもトップスピードで走るのはたいへんですからね。
たまにはこんな時期も必要かと思います。

今日は安曇川教室のスタッフが中学生にもボール積みをさせてくれました。
(画像)
最初と言うこともあってみんな喜んでいました。
積める人、積めない人がいましたがとりあえずは
うまくいったことを想像するくせ、出来ると思えば必ず出来る
この体験を積んでもらいたいと思います。

継続は力なり、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。